dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「腹を抱えて見る」というのは、どういう状態ですか??

「腹を抱えて笑う」ではなく、「腹を抱えて見る」です。

A 回答 (3件)

「腹を抱えて見る」という慣用句はないので



例えば
太ったなあと思って自分の腹を抱えて見る。とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 18:53

腹を抱える、だけで大笑いする意味ですから、その状態で何かを見る。

想像ですが、涙が溢れるほど笑いながら、茶番劇などを見ている感じ。
    • good
    • 0

妊婦やデブがテレビを見ている姿です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!