プロが教えるわが家の防犯対策術!

後頭部の髪が地面と平行に生えてますが治す方法は?

A 回答 (3件)

生え方を「治す」ことはできませんので、パーマやアイロンなどを使用し、矯正するしかありません。

• 0
この回答へのお礼

コンディショナーでどうにかできませんか?

冬場は寒いのでお薦め出来ませんでしたが、これからの時季ならば問題無いでしょう。

まず、就寝前に後頭部の髪の毛の根元を湿らせます。
櫛で髪の毛を流したい方向へと梳かします。
ヘアスタイルを崩さない様に気をつけながら、ゴムネットで作られたヘアキャップを被り、就寝します。
起床後、ゴムキャップを外して、お出掛けの支度をしましょう。

この方法が効果を出すまで、半年くらいの時間が掛かります。でもね、あなたが書かれたとおりに直せますよ(髪の毛の場合はこちらの文字を使いましょう)。

誤魔化す方法は、髪の毛を湿らせて、髪の毛の根元5〜10mmくらいから曲げ始める感じで髪の毛にカーブを与え、ヘアドライヤーなどで温めたら、冷めるまでその形をキープすれば、ヘアスタイルが膨らむ事は少なくなるはずです。
なお、言葉だけだとわかりにくいと思いますので、理容師や美容師に実例を見せてもらいながら教わりましょう。
    • 0

寝転べば、地面に垂直か、またはねじれの位置になると思います。

• 0