電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生で、1人で青春出来ることって何がありますか?

A 回答 (9件)

趣味を持て、という回答が多いが


趣味なんぞ自分のためだけにあり何の生産もしない。
あくまで趣味は趣味にすぎん。
ストレスの解消くらいしか役立たん。
のめり込んだところで独りよがりで青春というほどのものは何一つない。

世のため人の為に働いてみ。
これぞ青春!がたっぷり楽しめるはず。

俺がいなくちゃことが動かない、
俺がいなくちゃ人は困る、ってなことをすれば
君の心も大満足するはず。
    • good
    • 0

センズリ。



小説、詩、絵、勉強。

高校生なら、勉強です。

真夏に白球を追うのが青春なら

皆が、山だ海だ、恋愛だ、とやっている
時に、
独り、黙々と勉強に打ち込むのだって
青春なんです。
    • good
    • 0

アキバ

    • good
    • 0

人間到る処青山有り 。


墓地にはまだ空きがあるって意味です。(冗談)

何かに熱中できたら、それが青春です。
好きなことを何か見つけましょう。
好きであれば何でもいいんです。
他人が勧めたり否定したりするようなことではありません。

最近の若い人の中には、それが見つけられない人が
増えていて問題になっていると聞いたことはあります。
人生の才能が無いってことなのかな。
    • good
    • 0

剣玉。

    • good
    • 0

「自分にとっての青春とは何か」を悟る。


それが未達であればそれに向かってまい進する。

「世界一周一人旅をする」とか「身を焦がす恋をする」とか「小説を書く」とか「作詞・作曲・ライブをする(路上でもよい)」とか「地域起こしボランティアをする」とか。
    • good
    • 0

将棋の人もいる。


お金が、ほとんど、かからなくて良いです。
    • good
    • 0

ロックフェスにでも行ったらいいと思います。


一人でも楽しめますし、のめり込めます。

進学したり、社会人になったら、割とみんなハマりだすので、
その時に、古参マウント取れたりもするので、結構有意義ですよ。
    • good
    • 0

一人で出来る趣味を見つけて没頭してください


私は クラスでの出来事を書いてラジオ番組に投稿して
何度も採用になっている間に有名リスナーの称号を貰い
番組のイベント会場に行くとファンがいて私を探し回っていました
(男の名前でしたので女とは誰もわからなかったようです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!