プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの職員さんの1人が、求人内容の詳しい所を聞いてくれません。
仕事内容とか時間(パートで)とかの応相談とか書いてたら電話で企業に聞いてほしいんですけど、聞いてくれず、そのまま国語の読み取りのように読み取られて、そのまま私に伝えてくるんです。

どうしたらいいですかね?違う職員に聞いたらいいんですかね?

A 回答 (4件)

違う職員さんに聞くか



その求人票を持って別の近くのハローワークに行きましょう。
そこで聞いてもらってください。

ハローワークの所管は労働基準監督署か

労働局になりますので、
問題が解決しない場合は
何れかに経緯を説明してみましょう。
    • good
    • 0

採用担当が答えない、答えられないケースもあるでしょうね。


あと、伝えられない内容もあると思う。
【例】男女の構成比・・とか。
    • good
    • 0

別の窓口担当に変えてもらうか、ハローワークの入り口辺りにある意見箱にそれまでの経過と「困っているので、この担当者は御免蒙りたい」と書いて入れれば配慮してもらえると思います。


意見箱に苦情入れられるのはハロワの管理職にとって結構堪える事柄なので。
    • good
    • 0

ホントは質問者様が


わざわざ他に行かれる事は必要ありませんが

しかしその担当者さんが進展しないなら

別の方向から質問者様の要望を満たすしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!