アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前深夜に東海道新幹線の線路に青の車両がやってきました後ろにクレーンのようなものもありました。
なんていう車両ですか?

A 回答 (3件)

第一印象では「クレーン車(CW)」っぽいんだけど、


仮にCWが正解だったとすれば、使用頻度が低いので
印象に残った可能性高そうとは言え、推測の域は出ません。
http://www.niigata-transys.com/products/photo02. …
⇒ JR東海 CW クレーン車 (先の回答にある写真と同じ)

尚、CW同様アームが伸縮するタイプの作業車は他にも
有るし、バックホーを見間違った可能性も有りそう。
(※添付動画は、積載されたバックホーの一例。東京)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B9%E5%9C%A7 …

あと、「青の…、後ろにクレーンのようなもの」とも
有るので、念のため「NBS(略)」も加えておきます。
http://mcdb.sub.jp/forums/topic/unknown_%E3%83%9 …
(これも使用頻度低いレアモノ作業車の1つなので)

また、保守用車とは保線関係の車両全般の事で有って、
クレーン車や伸縮アーム付きの作業車の事だけでは
有りません。(保守用車は業界呼び。保線車で通じる)
------------------------------------------------------
    • good
    • 0

用途によって細かく分かれますが総称すれば保守作業車ですね。


クレーンが付いているのならクレーン車か電気作業車でしょう。
「ずっと前深夜に東海道新幹線の線路に青の車」の回答画像2
    • good
    • 1

>青の車両がやってきました後ろにクレーンの…



それだけでははっきりしませんが、これらの中にありますか。

https://ftnp6.web.fc2.com/shinkansen/hashima/nig …
https://www.nkh-cjrg.co.jp/business/cure/
http://www.niigata-transys.com/products/mv.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!