プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強しているのですがつまずいています。
考え方と答えを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

「勉強しているのですがつまずいています。 」の質問画像

A 回答 (2件)

「累積度数」の意味が解れば 直ぐに書けますね。


多分 教科書に 説明がある筈ですが、下記も参考になるかも。
(画像の下に 少し見える「四分位数」の説明もあるよ。)
https://www.nichibun-g.co.jp/library/e-other/c-s …
    • good
    • 1

累積ってのは、過去から今までの合計。



1
2
3
4

と並んでたら、累積は1,3,6,10
1までの累積:過去がないから1そのもの。
2までの累積:1と自分だから、1+2=3。
3までの累積:2までの累積+自分だから3+3=6。1+2+3でもok
4までの累積:3までの累積+自分だから6+4=10。1+2+3+4でもok
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!