アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せてないのに、痩せすぎてて気持ち悪いからと親に入院させると脅されます。どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに摂食障害を3年前に患いました。今は寛解していると自分では思います。

      補足日時:2023/06/11 00:49
  • 164.5センチ40弱くらいです。

      補足日時:2023/06/11 02:10

A 回答 (7件)

補足拝見。


その数値なら痩せていて気持ち悪いは事実の可能性が高いし、医師が入院が必要と判断する可能性が高いのでは?
寛解していると思うなら、その意見を裏付ける客観的事実が必要でしょうね。
標準的な体重とか、標準的な摂取カロリーとか、問題がない血液検査の数値とか。
    • good
    • 0

痩せてないと言えるのは56kgからですからね。

    • good
    • 0

痩せすぎ。

そりゃ醜くて気持ち悪いはずですよ。
164.5cmの場合、最低でも54kgはなければなりません。それが痩せていいギリギリラインです。一番健康な体重は57kgで適正体重と言えるのは59kg。
あなたは最低体重を大幅に下回っています。寛解どころか悪化してますよ。親御さんに従って入院してください。じゃないとあなた、死にますよ?
    • good
    • 1

寛解しているかどうかを判断するのは医師です。

あなたは医者なんですか?違うなら病院できちんと判断してもらってください。痩せていないと胸張って言えるならそれができるはずですよ。
    • good
    • 1

あなたは重度の拒食症を発症している可能性が極めて高いです。

他人が見にくく感じているのであればあなたは相当ガリガリでしょう。その自覚がないのなら重度の拒食症であると言えます。
    • good
    • 1

病院に連れて行って貰えばいいと思います。


入院の必要がないならそのまま返されます。
    • good
    • 0

痩せすぎかどうかは数値のみです。


後は医療機関に判断してもらうべきです。
個人の主観は関係ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!