プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレー味のカップ麺は一般的なのにラーメン屋にカレーラーメンがほとんどないのはなぜですか。

A 回答 (4件)

若鯱屋でカレーうどんを食べてきました。

おいしかった。
    • good
    • 0

町中華にはほとんどあるけどね?

    • good
    • 0

勝手な想像ですけど、カップ麺にあるカレーやシーフードって、麺がカップ麺だからおいしい気がします。



ラーメン屋でよく出てくる麺だと、イマイチなのかも。
    • good
    • 0

何となく、客として感じたこと。

ラーメン屋でカレーだったかカレーラーメンか忘れたけれどメニューにあったので、食べたことあります。その時、カレーはカレー専門店の方が美味いと思いました。ラーメン専門店はラーメンの味が売り物。カレー専門店は、カレーの味が売り物。カレーとラーメンの二刀流となると、鍋は分けないといけないし、手間と2パターンの気配りが必要です。ゆえ、それぞれ、どちらかの味に力を入れているのだと感じます。
カップ麺にカレー味があるのは即席で利用者もそれなりにいるのかなと感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!