プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも23時に服用しているんですが、胃のムカムカが凄いため、セルベールという胃薬と併用したいんですが、一緒にしてもいいのでしょうか?それとも時間あけたほうがよかったりしますか??
わかる方よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

セルベールは大丈夫だが、胃薬でもPPIというカテゴリーに属する薬剤はプラノバールと併用するとよくないことが起こる可能性があるので、それだけ注意してください。

医療用医薬品なので、医療機関でしか出てこない薬ですけどね。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

ピルの飲み始めの頃に、悪阻みたいな副作用があった時に、市販の胃薬飲んでましたよ。


産婦人科の医師に聞いても問題ないと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/06/12 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!