電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理痛が酷くて、低容量ピルのルナベルULDをいただきました。

今生理2日目なので飲むのにはいいタイミングなのですが、副作用が怖くて飲めません。
私は嘔吐恐怖症なので、吐き気や嘔吐の副作用が1〜3ヶ月続いたという体験談を見ると怖くて飲めません…。
人によっては全く副作用が出ない人もいるそうで、飲んでみないとなのですが、恐怖です…。

ちなみに、こういう薬って胃薬や吐き気止めとは一緒に飲まない方がいいのですよね?
本当に嘔吐恐怖症なので、飲もうか迷ってます…。

服用されてる方や、されてた方等、意見をいただきたいです。

A 回答 (1件)

ルナベルは私も飲んでました。


LDだけど。

飲み始め?
最初は少し生理痛が強くなります。
それと生理が少し長くなるかも。
ULDなら副作用は大丈夫だと思いますが、あまり酷いようだったら医者に相談して下さい。
まぁ、1シート飲めば身体も慣れるから、2シート目からは生理が格段に楽になります。

とにかく飲み忘れしない事。
ルナベルだったら避妊の失敗率とても低いので安心です。
後発にフリウェルもあるから、高いと思ったらフリウェルも同じ効果です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!