プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスタの麺にこれかけるとおいしいというような具材やスープありますか?かなりめんどくさがりやだし、初心者なので手の込んだものは苦手なので、簡単でおいしいのがあれば教えて下さい。(ちなみにレトルト以外でよろしくです。)

A 回答 (9件)

和風にするなら「こぶ茶」がけっこう使えます。

あとおしょうゆで調整する、みたいなかんじで。
具材はお好みで!(きのことベーコンなんかお手軽かな?)
    • 0

リゾット作るのに永谷園のお茶漬けを使ったことならあります。

和風パスタになるかもしれませんね。オイルで仕上げてみてはいかがでしょうか。
あと、バジルペーストを買っておくと、オリーブオイルでペーストを溶いてパスタにからめるだけで、ジェノベーゼのできあがりです。最近はバジルの葉っぱも売ってるので、それを添えると良いですね。

でも、レトルトもパスタの麺と一緒に温めてしまえば、そんなに面倒でもないですよ。
    • 0

ヒガシマルのうどんスープを熱湯でといてかけ、生タラコを開いてのせれば「たらこスパゲティ」のできあがり。

お好みで、しその葉(大葉)や焼き海苔をはさみで細く切ってトッピングすれば本格的。
    • 0

和風ですが、瓶入りのなめこ?(エノキダケを醤油風に漬け込んだような奴)を掛けて、もみ海苔か細切りの海苔を掛けると美味しいですよ。

だれか納豆とイカ刺混ぜてた人がいたような…。

最近は暖めないで混ぜるだけのパスタソース(たらこスパゲッティとか、ふりかけみたいなやつ)も出てますね。
    • 0

うにパスタ

ボールに安物のうに瓶(500円位)半分+オリーブオイルたっぷり+黄身だけの溶き卵をよくかき混ぜて用意。これに茹でたパスタをよく混ぜ合わせます。オイルをケチると麺が固まりになるので要注意。くっ付きそうなときは茹で汁を足すのも可。塩分は適宜足すこと。
トッピングは刻み海苔を準備。三つ葉とかセリも予算が許せばOK!
    • 0

ネコパスタ

ソースベースはマヨネーズ。オリーブオイルを多めに足してツナ缶ノンオイルをおつゆも一緒に混ぜ混ぜしておきます。塩加減は自分のお好きなように。少し緩めの感じが自分は好きです。茹でたパスタを足して混ぜ混ぜです。
トッピングは当然オカカ。博多ネギを細かく刻んで入れると至福のときが訪れます。マヨラー予備軍には至福のメニューです。
    • 0

先の回答にもありますが、私は納豆がオススメ。

市販の刻んで売っている「高菜漬物」(たくわんの刻んだのでもおいしい)と「ひきわり納豆」をタレで混ぜて、茹でたパスタにかけます。卵を混ぜてもgoo!

他には、
薄切りでパックに入って売っている生ハム(\298~\398ぐらいの)と、惣菜コーナーや肉のコーナーにあるナムルセット。
これを、まぜまぜすると美味しいです。
    • 0

お勧め1

生の水菜とツナをパスタに絡め、フライパンであたたまったオリーブオイルに塩コショウとにんにくをいため、適当な味付けにして絡めると美味しいです。サラスパ状態が苦手でしたら、全部一緒に炒めるのも良いですね。

お勧め2
なめたけと大根おろし、きざみ海苔を絡めて食べるのもあっさりしてて好きです。

お勧め3
トマトをザク切りにして、たまねぎ、ピーマンと塩コショウ、にんにくをオリーブオイルで炒めます。程よくトマトの汁が出てきたらコンソメスープのもとで味を調えパスタに絡めていただきます。スープスパにするなら、それに少し水を加えてコンソメで整えればなかなか良いお味になります。

スタンダードですが美味しいです。
    • 0

漫画「クッキングパパ」2巻に載っている食べ方です。

・たまねぎの細切り
・マッシュルームの薄切り
・にんにくのみじん切り
・セロリの葉のみじん切り
これを炒め、塩・ブラックペッパーを辛めに入れる

オリーブオイルをたっぷり絡めたパスタならこのような単純で強い味のソースが合うと思います。
    • 0