パスタの麺にこれかけるとおいしいというような具材やスープありますか?かなりめんどくさがりやだし、初心者なので手の込んだものは苦手なので、簡単でおいしいのがあれば教えて下さい。(ちなみにレトルト以外でよろしくです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ネコパスタ


ソースベースはマヨネーズ。オリーブオイルを多めに足してツナ缶ノンオイルをおつゆも一緒に混ぜ混ぜしておきます。塩加減は自分のお好きなように。少し緩めの感じが自分は好きです。茹でたパスタを足して混ぜ混ぜです。
トッピングは当然オカカ。博多ネギを細かく刻んで入れると至福のときが訪れます。マヨラー予備軍には至福のメニューです。
    • good
    • 0

漫画「クッキングパパ」2巻に載っている食べ方です。



・たまねぎの細切り
・マッシュルームの薄切り
・にんにくのみじん切り
・セロリの葉のみじん切り
これを炒め、塩・ブラックペッパーを辛めに入れる

オリーブオイルをたっぷり絡めたパスタならこのような単純で強い味のソースが合うと思います。
    • good
    • 0

お勧め1


生の水菜とツナをパスタに絡め、フライパンであたたまったオリーブオイルに塩コショウとにんにくをいため、適当な味付けにして絡めると美味しいです。サラスパ状態が苦手でしたら、全部一緒に炒めるのも良いですね。

お勧め2
なめたけと大根おろし、きざみ海苔を絡めて食べるのもあっさりしてて好きです。

お勧め3
トマトをザク切りにして、たまねぎ、ピーマンと塩コショウ、にんにくをオリーブオイルで炒めます。程よくトマトの汁が出てきたらコンソメスープのもとで味を調えパスタに絡めていただきます。スープスパにするなら、それに少し水を加えてコンソメで整えればなかなか良いお味になります。

スタンダードですが美味しいです。
    • good
    • 0

先の回答にもありますが、私は納豆がオススメ。



市販の刻んで売っている「高菜漬物」(たくわんの刻んだのでもおいしい)と「ひきわり納豆」をタレで混ぜて、茹でたパスタにかけます。卵を混ぜてもgoo!

他には、
薄切りでパックに入って売っている生ハム(\298~\398ぐらいの)と、惣菜コーナーや肉のコーナーにあるナムルセット。
これを、まぜまぜすると美味しいです。
    • good
    • 0

うにパスタ


ボールに安物のうに瓶(500円位)半分+オリーブオイルたっぷり+黄身だけの溶き卵をよくかき混ぜて用意。これに茹でたパスタをよく混ぜ合わせます。オイルをケチると麺が固まりになるので要注意。くっ付きそうなときは茹で汁を足すのも可。塩分は適宜足すこと。
トッピングは刻み海苔を準備。三つ葉とかセリも予算が許せばOK!
    • good
    • 0

和風ですが、瓶入りのなめこ?(エノキダケを醤油風に漬け込んだような奴)を掛けて、もみ海苔か細切りの海苔を掛けると美味しいですよ。


だれか納豆とイカ刺混ぜてた人がいたような…。

最近は暖めないで混ぜるだけのパスタソース(たらこスパゲッティとか、ふりかけみたいなやつ)も出てますね。
    • good
    • 0

ヒガシマルのうどんスープを熱湯でといてかけ、生タラコを開いてのせれば「たらこスパゲティ」のできあがり。


お好みで、しその葉(大葉)や焼き海苔をはさみで細く切ってトッピングすれば本格的。
    • good
    • 0

リゾット作るのに永谷園のお茶漬けを使ったことならあります。


和風パスタになるかもしれませんね。オイルで仕上げてみてはいかがでしょうか。
あと、バジルペーストを買っておくと、オリーブオイルでペーストを溶いてパスタにからめるだけで、ジェノベーゼのできあがりです。最近はバジルの葉っぱも売ってるので、それを添えると良いですね。

でも、レトルトもパスタの麺と一緒に温めてしまえば、そんなに面倒でもないですよ。
    • good
    • 0

和風にするなら「こぶ茶」がけっこう使えます。

あとおしょうゆで調整する、みたいなかんじで。
具材はお好みで!(きのことベーコンなんかお手軽かな?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

何か資格が必要でしょうか。

Aベストアンサー

まず、現在の日本は少子化になっています。
つまり、既存の幼児教室間の競争は激化していることを意味しています。

ご質問者様がこれから開業しようとしている幼児教室が、既存の幼児教室にはない特色がなければ、
経営的に行き詰まることは目に見えています。


例えば、ご質問者様が帰国子女だったとか、TOEICのスコアが730点以上とかです。

大手の幼児教室では外国人講師を雇用していても、経営難になるところが大変多いと聞いています。

その辺の社会情勢もよく考量して再検討をされた方が宜しいかと思います。

Qパスタを茹でる時塩はレトルトソースの場合

レトルトソースの場合に、パスタを茹でる時塩を入れますか?

Aベストアンサー

塩を入れるのは、麺のでんぷんの流出を防ぐためということを、以前
家庭科の資料で読みました。
今、我が家にあるパスタの袋には
1リットルに対して5~10グラム程度=麺の引きしめと下味をつけるため
、とありました。 
レトルトソースであっても、塩は入れていいと思います。

Q「準備中」の英語は何ですか?

HPでまだ制作していない箇所があり、日本語で「準備中」と書いてしまうと、雰囲気が壊れてしまいます。
こういう時に使う英語での表現方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでコンピューターを勉強しているものです。
HPで準備中の所などは普通 under construction とか書きます。ちょっと違った表現としては Coming soon! などもいいかも知れません。
参考にしてくださいね。

Q麺つゆ(だしの素)を卒業したい

皆様よろしくお願いいたします。

料理にそれなりに慣れてきたのですが、相談がございます。

素麺、ざる蕎麦、肉じゃがなどの煮物、炊き込みご飯などに麺つゆ(だしの素)を使っていました。あまりに万能すぎるので重宝して愛用していたのですが、だんだんと料理に慣れてきて感じる事があります。

『味が画一的になる』

そろそろ卒業しようと思うのですが、この麺つゆの代用品ってのは何になるのでしょうか?

醤油、みりん、料理酒、昆布だしの素(粒上)ぐらいしか思い浮かびませんが、いかがでしょうか?

料理にお詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

麺つゆの代用?言葉が逆だって。
本物の出汁で作った汁の代用が市販の麺つゆでしょ。

まあ、いいか。
本物の出汁(昆布、かつお、煮干し・・何でもいいですが)を
作ってそれなりに美味しいものを作ろうと思えば
結構大量に材料が必要です。

料亭じゃないんだしそこまで家庭では使えないとなると、
若干味が薄く感じてしまいます。
まずは市販の麺つゆなどに慣れた舌(脳)を薄味に
修正していくことだと思います。

味自体は薄いけど、出汁の旨み(濃さではありません)を
ちゃんと感じとれないと卒業は無理だと思います。

麺つゆ、煮物の汁、うどんの出汁などはここで聞くよりも
ネットあるいは本屋でレシピ本買えばいくらでも載っています。
実際に作ってご自分の舌に合うように微調整していけばいいんです。
時間がかかったり料理を失敗したりすると思うけど、
その失敗を経験しないと便利な代用品から卒業は無理です。

がんばってください。
創造や工夫を喪失させる便利な代用品って怖いですよね。

Q英語で準備はいい?と聞かれた時の返し方について!

「Are you ready?(準備はいい?)」と聞かれた時、
英語で「いいよ」や「うん」などと答えたいのですが、

「Yes」「Yeah」とか色々あるので、どれが適切なのか分かりません…。

詳しい方、一番良い答え方を教えてください!

Aベストアンサー

sureですね(≧▽≦)

Qだしの素、かつお節を使わないで麺つゆを作りたい!

韓国在住なのですがだしの素、かつお節が手に入りにくいです!あってもバカ高いです!
レシピを検索してみてもたいていだしの素を入れるかかつお節が入ってるレシピしか見当たりません!出来ればだしの素、かつお節を入れなくても、麺つゆの味は出せますか?
煮干しと昆布は、あります!m(_ _)m

Aベストアンサー

煮干しと昆布だけまずは作ってみては、もちろんかつおの風味はありません。
あとは醤油、酒、みりんで調整でしょう。
http://cookpad.com/recipe/2127028

Q先月仕事をやめ、ワーホリしようと思い準備の最中の23歳女です。(英語レベルは初級程度。) そして長年

先月仕事をやめ、ワーホリしようと思い準備の最中の23歳女です。(英語レベルは初級程度。)
そして長年付き合っている年上彼氏と一緒にワーホリで行こうとしていたのですが、別れてしまいました。(相手の浮気が原因)

外国に行く約10日前に別れたのですが、精神的にボロボロで外国に行く気が薄れてきてしまっています。
彼と一緒に行くが全てではなかったのですが、この状況で行っても…と正直悩んでいます。

甘い考えなのはわかっているのですが、精神的につらく、食事も喉を通らないくらいです。
お金もかけたし、退職もして決めたことなのにこのくらいのことで揺らいでしまっている自分への情けさと、それでも精神的に厳しい…と矛盾した気持ちでもういっぱいいっぱいです。

そのくらい自分で考えろ!と思うかもしれませんが、何が最善の方法なのかわかりません。何かアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

とりあえず行ってみたらどうでしょうか。

ワーホリの制度があまりよく分からないので、なんとも言えませんが・・・
とにかく行ってみて、観光して帰って来たっていいじゃないですか。
一ヶ月くらい語学学校に入って勉強するなど、短期留学として考えるのもありです。
嫌だったらいつでも日本に帰れますよ。

せっかくのチャンスです。

語学は、その国に行ってしまって「話さなければいけない!」という状況になればどうにでもなります。
日本にいる時と全く意識も変わるから、吸収力も上がると思いますよ。

Qグリーンのスープ(アスパラスープと枝豆スープ以外で)

アスパラスープと枝豆スープ以外で、グリーンの綺麗なスープって他、何ありましたっけ? 
全部ミキサーにかけてしまうタイプのスープが好きなので
オススメがあったら、教えてくださいましまし。

Aベストアンサー

こんなのもあります。

ブロッコリースープ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00911.html
モロヘイヤのビシソワーズ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01407.html

Q英語を使う事務。面接に準備しておくべきこと。

英語を使っての事務の職に応募しています。
今日面接なので履歴書を書いてドキドキしているのですが、
仕事では英会話(どの程度かはぜんぜんわからない)と、
英文メールの翻訳などが必要となるようです。

職種はある機械をリサイクルし、その部品をアメリカや中国に売るというものです。

強気になって英語の仕事にアタック!!と意気込んで面接予約をしましたが、
私は英検準1級レベル。
英会話もぺらぺらではありません。
仕事で英語を使ったことがないのでとても不安です。

面接では英語で何かするように言われたりするものでしょうか?

面接でありがちなことで、用意しておくべきことがあったら、
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

1)
19歳の時に小さな貿易屋へ面接に行った時、海外との来信、送信のファイルを見せられて「これは何を言っていますか。」と尋ねられました。  そのとき、文末に"..................at you end."と書いてあるのが分からなくて「"end"は目的ですか。」と聴いたら「"at your end"は「「貴地で」」ーーーーーーー。」と言う意味と教えられました。  このとき、あまり難しく考えずに単純に素直にとれば良いのだと悟りました。

2)失業中に真珠屋の求人に応募した時は面接で日系二世の人が私の履歴書を見ながら、
”You read a book in English?"と尋ねました。  小泉八雲(ラフかディオ ハーン)の「怪談」ぐらいしか読んでいなかったけど、読んでないと言ったら不採用になるかも知れないと思い、 "Just sometimes."と答えておきました。  それについて更に何か尋ねられるか心配でしたが、それ以上質問されませんでした。  こんなはったり、嘘も場合によって必要なことも感じました。  

これが原因かどうか分かりませんが、お陰さまで、円高不況時のためか応募者大勢なのに、「何月何日より出社せよ」と通知が来ました。

3)技術的なことの表現は、何十年来感じていることですが、やはり中学校で習う基本的な表現が骨になって後はその畑(分野)で使われる言葉、言い回しをその都度覚えることが早道の気がします。
例えば、基本動詞の"give"を使って、
「一分間に鋼鉄の針金1キログラムからその部品100個が生産/出来ます。」を
「The machine gives 100 of the nails out of 1kg. of the steel wire a/per minute(in a minute.]と平易、簡単に表せます。
"come"を使えば,
[二番目の工程で水から酸素が発生します。」
Oxygen comes out of water by the second run of the machine.

"go"を使って
「熱を感じると蛇口が前に出て来て放水します。
The nozzle goes forward and sends air when the sensor gets heat.

それから英語以前の問題ですが、常識と言うか一般的な知識も必要です。  学校時代の英語の授業である生徒が、
Readerを読んでいて、「飛行機はそのとき10万キロメーター上空を飛んでいました。」と訳して「ロケットじゃないんだ、飛行機が空気が薄いそんな上空を飛べる訳ないだろ、「「10キロ」」上空だ。」と教えられているのを見ました。

ヮゥマコタンさんが希望の仕事に就けることを祈っています。

1)
19歳の時に小さな貿易屋へ面接に行った時、海外との来信、送信のファイルを見せられて「これは何を言っていますか。」と尋ねられました。  そのとき、文末に"..................at you end."と書いてあるのが分からなくて「"end"は目的ですか。」と聴いたら「"at your end"は「「貴地で」」ーーーーーーー。」と言う意味と教えられました。  このとき、あまり難しく考えずに単純に素直にとれば良いのだと悟りました。

2)失業中に真珠屋の求人に応募した時は面接で日系二世の人が私の履歴書を見な...続きを読む

Q韓国冷麺の具トッピング

韓国冷麺の具をトッピングしようと思うんですけど、どんなのが合うのでしょうか?

Aベストアンサー

ぜひぜひ梨の細切りをトッピングしてください。
あの甘さがキムチの辛さによく合うんです。
またシャリシャリとした食感が楽しいです。
あとはゆで卵とキムチがあれば十分。
チャーシューがのればもう豪華豪華!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報