プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は、感染者数が毎日報道されていましたが、報告も集計もまともにされなくなりましたね。
年末年始には既に、明らかに死亡者数と感染者数が比例しておらず、もう感染者数はあてにならないから、死亡者数を目安にしようと思っていました。

しかし死亡者数も、定期的にしか把握、報道しなくなったようですね...?

やはり高齢者や身体の弱い人と接触したり、話をする時には、現在の感染状況は把握したいです。

病床の使用率が一番まともでしょうか...?
ご家族やお仕事の関係上、日々チェックされている方、どのサイトや情報源で確認されていますか?

A 回答 (2件)

モデルナのweb。


「新型コロナ・季節性インフルエンザ リアルタイム流行・疫学情報」
https://moderna-epi-report.jp
    • good
    • 1

病院から降りてくる情報が一週間に一度まとめて発表されるだけなので、日々の情報の更新はありません


https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohas …

それ以外のソースが信用に足る精度があるのかは分からないので、このデータを元に推測するしかないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!