プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症です。
障害者年金の診断書が自立支援医療更新の必要のため
必要になりました。
どうしたらもらえますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

No2です。



補足です。

>障害者年金の診断書が自立支援医療更新の必要のため
必要になりました

障害年金の診断書と、自立支援の診断書は、別のものですが・・・。
両方共必要なんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

障害手帳も一緒に更新しますありがとうございました

お礼日時:2023/06/13 13:02

主治医に、「自立支援の更新で診断書が必要なので、よろしくお願いします。

」とお願いしてください。

診断書の費用は、病院によって異なります。
事前に聞いておくと良いと思います。
病院によっては、壁に張り紙がしてある所もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/13 12:34

主治医に言えば一番ですけど


でもそういうのは受付の人が説明してくれるはずですよ
確か診断書代が1000円かかります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/13 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!