アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通運転免許一発狙いで学科だけは自信があるのですが、学科だけ合格すれば半年の効力があると周知しておりますが、私飲酒取消で6年目にして改めて取り直そうとしており原付は合格しましたし学科だけは自信がある気持ちではありますが、もし学科だけ先に合格してそれから実地一発、、その合格率など体験談など教えて下さると有難く思いますm(__)m

A 回答 (3件)

なんか変な勘違いしてるような。



>学科だけ合格すれば半年の効力があると周知しておりますが、
そうなんですか?気にもしていませんでした。

あなたの運転技術がどんなものかわからないので。

普通は、仮免は2回で通るのが定説です。
しかし、これは、それなりの運転の経験がある人かな。
本免は1回ですね。仮免合格して本免迄2週間ぐらいなのかな。
早くても1ヶ月ぐらいでとれると思いますよ。
今は、仮免も要予約ですからね。やる気があれば、半年もかからないよね。

そして、今は飛び込みは取り消し者しかいないのと違うかな。
なんせ、毎日続けて行けないから時間がかかるからね。

正直な話。知り合いに飛び込みの経験者がいなければ、試験の受け方とか聞けないからね。車に乗るために道路を歩く時から試験は始まりますからね。
車を降りるまでは合格だったけど、合否を聞くときに不合格になった人もいるからね。取り消しの人は、運転に問題なかっても、「基本的なこと」で不合格になると思いますからね。
学科に自信がある。凄いですね。でも、自信があってもきっちり勉強したほうがいいですよ。基本的なこともね。

人間同士ですからね。
飲酒運転での取り消しの人に免許は交付したくないと思いますよね。
あなたのこの質問を見てあなたの「免許の必要性」が感じられませんからね。試験官が「こいつ、すぐに免許が必要なんやな」と思えば合格にしてくれるかも。
    • good
    • 1

まず、実地(技能)試験ですが、免許を持っていた人は、「我流のクセ」が非常に強く、多くはそれが{減点対象}となります。



なので、一時停止や安全確認は、「オーバーすぎるだろ!」くらいで丁度いいよ。
まずは、基本に立ち返る事が、合格への近道です。
    • good
    • 1

これからの経済状態から


考えて
原付きで十分ですね
車は金が掛かります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!