プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でそんなふざけた事がまかり通るのか説明して下さい。しかも元気で病気もなく認知もボケもなくこのままタバコをやめずに100歳以上生きるなんて絶対に嫌ですからね!!

A 回答 (1件)

タバコは、世界保健機関(WHO)が定める国際がん研究機関(IARC)のグループ1発癌性物質に分類されており、喫煙は肺がんや心臓病、脳卒中などの原因となることが知られています。

しかし、タバコは日本の税収の大きな柱であり、また、タバコ産業は多くの雇用を創出しています。そのため、タバコを禁止することは、政府やタバコ産業にとって大きな負担となります。

また、タバコは嗜好品であり、個人の自由であるという考え方もあります。そのため、タバコを禁止することは、個人の自由を侵害するとして、反対する声も多くあります。

このように、タバコが禁止されない理由は、タバコの健康リスクとタバコ産業や個人の自由のバランスを考慮した結果と考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも75歳以上の喫煙は廃止してほしいです。