アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、カフェのモーニングでヨーグルトの小鉢をスプーンでカチカチ鳴らせながら食べているお婆さんがいて隣となり席の爺いが「カチカチいわせるんじゃねえ!気になって仕方がないんだ!!」と怒鳴りつけていましたがこれはどちらに非があるのでしょうか?お前が五月蝿えんだよと爺いを袈裟固めで黙らせていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

単純にどっちもどっちでしょうね。

    • good
    • 3

まぁ、お婆さんでしょうね。


お爺さんの言い方もよくはないですが、
注意するならば冷静な態度で言葉を選んで言うべきでしょうね。
しかし、お婆さんがはじめからそのような食べ方をしなければ
こういうことにはならないわけですし、
そもそも他の人がいるわけですから耳障り音も出してはいけませんし。
    • good
    • 2

お互いにドッチモドッチと言う感じですかね、お婆さんも出来るだけ音を出さないように食べるのが礼儀かと思う、お爺さんも注意するにも節度ある言葉で注意する他人がいる場所を弁える事が大事ですね、昭和世代は周りを気にしない人が多いかな、隣の貴方は袈裟固めを我慢するしかないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトの小鉢のカチカチは喫茶店のリズム音だと思うんですけどね?

お礼日時:2023/06/15 10:25

知らない人なんで ほっておいて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!