プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナワクチンについて、ロットによって副反応等の発生率があるそうですが、私が最も不審に感じたのが"異物入りロット"です。
明らかに異物入りのワクチンを接種した人のうち二人が亡くなってるそうです。
コレでも、ワクチンと死亡には関連性ない?
また、異物って一体何?余程の毒物でないとそんな小さなものが体内に入っても死なないと思いますけど?

A 回答 (4件)

追記です。



つい先日、異物混入ロットの動画が上がっていましたので、参考になるかな、と思うリンクを少し追加で貼らせていただきます。

*モデルナ異物混入ロット 3004734
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42374180

お二人(4人)については確認していませんが、こちらの資料で見当がつくかな、と思います…

*厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …
議事録、資料参照

*疾病・障害認定審査会 (感染症・予防接種審査分科会、感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会)
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-shippei …
審議結果参照

*コロナワクチン副反応データベース検索(最終更新 2022.6.10)
https://covid-vaccine.jp/

接種後に心血管系や心臓にトラブルが生じてお亡くなりの方も少なくないようです。

*2022.11.25
https://nico.ms/sm41421764

*2022.11.25
https://nico.ms/sm41421841

元動画
*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25 完全版 1:54:53
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html

ワクチンと超過死亡に因果関係はない、とされていますが、厚生労働省の死亡報告の7〜8割が、接種から7日以内に起きているそうです。

*追加(3456回目)接種グラフ
2023年6月6日財政金融委員会
2023.6.6
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42318413

*追加(3456回目)接種グラフ
2023.5.30


*コロナワクチン接種と死亡、副作用の関連性は??
2023.3.31 山本太郎
https://youtu.be/lYfVl3b4jx0

*森田洋之先生 超過死亡
KYT鹿児島読売テレビ かごピタ
https://twitter.com/MNHR_Labo/status/16598565281 …

*厚生労働省データ修正
https://note.com/hiroyukimorita/n/nb8167213232a
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 22:37

そうですね、でも、私は全くの素人ですが、血管を傷つけたり、詰まらせたりする危険はないのかな…と思ったりします…



抗体でも、大量に産生されると、結合して大きい塊になって、血栓の原因になることもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも、急死はしないのでは?

お礼日時:2023/06/16 09:01

混入の異物は、ステンレス片とゴム片のようです。



*新型コロナワクチンの異物混入への対応
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

*大田区内の3施設で報告、当該ロット番号は
「3004667」「3004956」
https://ameblo.jp/moriaioota/entry-12694449476.h …

お亡くなりになった原因が、異物なのか、ワクチンなのか、全く関係ないのかは分かりません…

でも、原因がウイルス感染によるものか、ワクチン接種によるものかは、今後免疫染色で判別できるようになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスもゴムも、それ自体が毒ではないですよね。

お礼日時:2023/06/15 22:43

いや・・・・・


『明らかに異物入りのワクチンを接種した人のうち二人が亡くなってるそうです』
そのネタ元に聞かずにここで聞かれてもさぁ・・・・

明らかなんでしょう?
公開しましょうよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!