dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフルエンザのワクチンが足りなくて未だに接種を子供2人と私は接種していません
医療機関から連絡がないのでワクチンが入らない状態なのか気になります
年明けてもワクチンは入らない状態なのか知りたいです

A 回答 (3件)

整形外科とかが案外狙い目ですよ


私もうってもらいました
    • good
    • 0

それは完全に病院次第。


その病院が付き合ってる薬問屋に力があって、その病院がその問屋にとって良いお客さんなら、どうにかしてもらえます。

ちなみにインフルエンザのワクチンはギャンブルなのであまり期待しないほうがいいですよ。
私も医療関係の仕事をしておりますが、医師もワクチンなんて接種しませんよ。
あれは儲かるから、推奨してますけど、夏ころにたくさんある株から、「これが流行りそうじゃね?」って予測して、製薬会社がワクチン作って冬に販売します。
でも、予想が外れたり途中で少しでも変異したら効かないので、何千円とかかけてやってもあまり意味ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️
とても参考になりました
私も子供達も一年の内に病院に行くのは一回から2回なので仕方ないですね

お礼日時:2018/01/05 20:07

少しは出回るようになったと思うけど。


直接病院に聞かないとわからんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
医療機関に確認してみたいと思います

お礼日時:2018/01/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!