プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の任務は命懸けとか賛美されますが、自衛隊員の業務のどこか具体的に命懸けなんでしょうか?
私の考えでは現代日本で命懸けの仕事をしているのは、海の危険がある漁師と交通事故の確率が高い配送ドライバーだと思います。
この2つに比べたら自衛隊員は訓練がキツイだけで命の危険はあまりないと思いますよ!
どこか命懸けですか!?
命懸けという言葉を軽く使わないで頂きたい!
戦地で戦っている訳でもないのに!

A 回答 (12件中11~12件)

災害派遣ですね。

みんなが自分のことだけ考えて逃げたいところ、危険な地に赴かなければなりません。命懸けの仕事は他にもたくさんありますし、どれが1番!なんて比べるものでもない気がします。
    • good
    • 1

災害派遣しても死にます!台湾国有事で三千人は亡くなります!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!