プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ紛争は長引き、先が見えません。
お互いに引くに引けない戦いが繰り広げられています。
米ソが互いに牽制しあって均衡を保っていた時代は、それなりに安定していました。
その均衡が不満な米国がNATOを利用して、民主化の名のもとに、上手にソ連を解体して国力を弱めました。
それに不満なロシアが領土を取り戻す行動が、ウクライナ紛争になったようです。
NATO側はウクライナを生かさず殺さずに支援して、紛争を長引かせ、強力なマスメディアを利用して「ロシア悪」を報道しています。
日本もNATO側の立場であり、国民総ウクライナ応援団です。
米国は日本への原爆投下は、戦争を終わらせるために仕方なく行った旨公言しています。
数十万人の死者は仕方なかったのです。
日本を葬り、ソ連を葬り、次は中国ですね。
私は米国の世界制覇の野望を支持しません。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

ウクライナ紛争は長引き、先が見えません。


 ↑
ロシア敗北になりそうですが。



その均衡が不満な米国がNATOを利用して、
民主化の名のもとに、上手にソ連を解体して国力を弱めました。
 ↑
ソ連を崩壊させた米国の手腕、
あれは見事でしたね。



日本もNATO側の立場であり、国民総ウクライナ応援団です。
  ↑
ロシア衰退は、日本の利益になるので
それは仕方の無いことだと思います。



米国は日本への原爆投下は、戦争を終わらせるために
仕方なく行った旨公言しています。
数十万人の死者は仕方なかったのです。
  ↑
トルーマン曰く。
1958年のCBSの番組で、道義上の問題があるので
決定は難しかったのではないかと問われると、
「とんでもない。こんな調子で決めたよ」と、
ボーイを呼ぶように指をパチンと鳴らしました。



日本を葬り、ソ連を葬り、次は中国ですね。
私は米国の世界制覇の野望を支持しません。
皆様の意見をお聞かせください。
 ↑
産業革命前まではアジアが
優勢だったのです。
それが、産業革命で欧米優勢になりました。

そして、日本、中国、インド、アジア
が台頭し、いままたアジア優勢になろうと
しています。
(放送大学 東部ユーラシアと中国)

米国はそれを警戒しているのだと
思われます。
    • good
    • 0

米国もロシアも中国も、覇者となるための策略を常に練っています。



均衡を保つか、どれかが消えるか、最終形は分かりませんが、日本が覇者になることがありえない以上、どこの陣営に近ければ、より勝利の確率が上がるか、また、その覇者の唱える世界平和が好ましいかは、真剣に考えるべきです。

勝利確率が一番高いのは米国でしょう。ヤケクソで核を使えば中露もありえますが、報復攻撃で勝利者がいないことを考慮すれば、ヤケクソ核は除外してもいいし、除外すべきです。
中露の治世は最悪です。スラブ系のロシア国籍者以外は奴隷、少数民族でない(≒漢族)中華人民国籍共産党員以外は奴隷です。隷属しなければ殺します。地域単位、民族単位で迫害します。そういった気違いを推戴するぐらいなら、私なら米国の覇権、米国の世界制覇を支持します。

>ウクライナ紛争は長引き、先が見えません。
>お互いに引くに引けない戦いが繰り広げられています。

ロシアが退けないのは、単なる国内問題。大見得を切ったプーチンが見限られるというだけの理由です。ウクライナが退かないのは、ロシアに勝たせると、自分達が殺されるか奴隷と化すことが経験上分かっているからです。「お互い」? プーチンが勝手に振り上げた拳です。知ったこっちゃない。もう、この時点で、ロシアの暴虐、戦争犯罪を擁護しているあなたが、ここにいます。

>その均衡が不満な米国がNATOを利用して、民主化の名のもとに、上手にソ連を解体して国力を弱めました。

その均衡に不満なソ連・ロシアが友好善隣条約を利用して、支援救援の名のもとに、進軍させて各国の政権を破壊し、ロシアの国力を高めていました。

ソ連が破産した、いや破産していることを白日に曝すべく軍備増強競争を仕掛けたのは米国だけど、ソ連の破産は自己責任ですよ。解体のときの混乱を最小限にすべく米国も画策したかもしれないけど、基本的にはロシアの政治化の尽力だと思いますけどね。それとも混乱が大きくなる方がお望みでしたか? 旧ソ連構成国、ソ連衛星国が続々とNATO入りしたのは、ソ連の核であったロシアの気違いっぷりをよく知っていたからでしょう。ウクライナがNATO入りを志向したのも、フィンランド、スウェーデンがNATO入りを志向したのも、全てロシアの行動が基点です。

NATOガーじゃなくて、ろしあガーなんです。強盗が治安強化に文句を言っているだけ。

>それに不満なロシアが領土を取り戻す行動が、ウクライナ紛争になったようです。

それが侵攻理由なら意味不明ですね。さすが気違いは何をするか分からない。おかしな人がいたので距離を取ったら、それに不満を感じて包丁で刺しにきた図です。

>米国は日本への原爆投下は、戦争を終わらせるために仕方なく行った旨公言しています。
>数十万人の死者は仕方なかったのです。

そうですね。それを今回の戦争に援用するのであれば、モスクワとサンクトペテルブルクに核を落とし、1700万人ぐらいのロシア人を蒸発させれば、気違い為政者もいなくなるし、笑顔が素敵な他人の不幸に鈍感なロシア人達、いや他人の不幸のうえに成り立っているロシア人も、もしかしたら目が覚めるかもしれないですね。
    • good
    • 0

アメリカが絶対に負けます!


アメリカなんかの思い通りなんてご免だと、ロシアがほう起したんです。
サウジアラビアも、アメリカを捨て中国を選びました。
世界のGDPに占める割合も、ブリックスがG7を抜くのが確実
見せしめの為に、銀行間の取引システムのswiftからロシアを排除しましたが、
これが致命的な失敗です。完全に裏目
日本の日々のニュース見てたら分かりますよね?
ホント意味不明なやらかしする人ばっかり
食料品は値上げ値上げ
税金や社会保障費もどんどん上がる
そんなのかんけーねーと防衛費2倍2倍w
ある意味、狂乱状態だと思います。
    • good
    • 0

NATOは軍の司令官は米国から出るが、事務総長は欧州から出ることになっている。



つまり、NATOの政治力は欧州側が主導権を握っている。米国の政治力はむしろ弱い。
また、ソ連崩壊を後押ししたのは、西ドイツを中心としたEU勢力だった。
NATO事務局は、ソ連が崩壊してしまえば、自分たちも役割を終えて、ソ連同様に、EUと米国に解体に追い込まれるのではないかと心配していた。

NATOを米国の傀儡勢力とお考えなら完全に間違っています。
    • good
    • 0

頭の悪い人が唱える陰謀論って大抵、万能の誰かが世界を操ってるみたいな発想します。



アメリカに邪悪な意図が無いとは言いませんが、なんでそう何もかもがアメリカの思いどおりになるんでしょうか。

他国の政府や世論に働きかけ、自国に有利な状況を作り出す工作は、どこの国だって陰に陽にやっていることです。むしろ、そういうことやらなさすぎなのが戦後の我が日本です。
    • good
    • 0

中露のような権威主義で、好戦的な国の存在が許されるはずがありません。

私は米国の世界制覇の野望を圧倒的に支持します!!
    • good
    • 0

アメリカでは、毎日のように銃の乱射事件や暴発事故などで


毎年数万人の人が亡くなっています
しかし、銃規制が出来ない

なぜ?
ライフル協会が200億円もの政治献金をして銃規制を
阻止しているからです

アメリカの軍産複合体は、アメリカの経済を助ける基幹産業です
戦闘機やミサイル、弾薬など作り続け流ことで経済を支えています

安倍元総理がトランプ大統領とゴルフをすれば1000億円の
武器購入が決まります

ウクライナ戦争が始まり、去年アメリカのメジャー石油は
過去最大の利益を上げました
また、NATOや日本が資金を出しているため
武器が飛ぶように売れています

湾岸戦争もイラク戦争もアフガン戦争も
何の大義もない金儲けです
これがアメリカです
    • good
    • 1

私は、ご相談者の、反米国、は理解しました。



しかし、その論法の大前提は、ロシアが悪くない、と言う
「個人的感想」では、誰も、支持しないでしょう。

ロシアが「領土を取り戻す」と言う意図だとしても、
ウクライナは、「有史以来」、ロシアの領土だった
訳では無い。

結局、侵略と虐殺によって、ロシア領に「編入した時期がある。」
だけの話でしょう。

都合よく、自分の支配した地域が、領土だという
ロシアやプーチンの主張は、ご都合主義だ。

現実は、ウクライナは独立国であり、それを暴力で
併合しようとする暴挙は、許されない。

日本にいる「ロシアのスパイ、犬」以外は、その
論法に賛同しないでしょう。
    • good
    • 1

この戦争にヨーロッパでは不満も出て デモも行われてます。


多分米大統領選挙の頃 戦争反対(どちらの国も支援しない反対)で潮目が変わるでしょう。

日本は西側で国の方針(外交で)でウクライナ(米国)を支持するのは当然ですが、国民も足並みをそろえる必要はないと思う。

※私はウクライナが嫌いだ 北朝鮮に核やミサイルの技術を指南した悪の権化 日本海にミサイルが飛ぶのもウクライナにも責任はある。
    • good
    • 0

中国では、突然逮捕されてやっと帰国の日本人の証言も多く


基本的人権がありません。
中国の問題は、言論から
https://decodingchina.eu/ja/%E8%A8%80%E8%AB%96%E …
環境汚染(こちらは、日本も高度成長時代経験済み)まではばひろく、
中央が汚職腐敗しているとよく言われます。
現在、誰も済まない高層ビル群も多く、建築途中放置も多くて
全部崩壊しそうです。

ロシアは見せかけの民主主義で、一部に富豪が生まれたものの国民の
生活は向上せず、問題は中央が腐敗のようです。
受けらいな戦争も中央の権力維持目的が原因に見えます。

民主主義は、日本が向かう若者が選挙行かない衆愚政治の問題はあっても
社会体制の中ではマシと思えるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!