アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳でも大型トラックのドライバーとして採用してもらえるでしょうか?
33歳から36歳までの3年間、産業廃棄物の大型ドライバーとして従事して以降、9年間のブランクがありますが、この経歴でも採用してくれる会社はあるでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

全然、問題ないと思いますよ。


ただ、会社によって、移動範囲も違うし、内容も違うし、給料も違うしね。
しんどくて給料が安いかもしれませんがね。
2024問題???
時間外労働の規制がね。となると給料がね。
でも、どこの会社も人手不足になるだろうからね。

いまでも、価格競争ですよね。
それで、給料は上がるどころか下がるばかりだったのかな。
給料が安いのに過酷労働の会社も多いかと。
給料がいいとこは、楽なとこも多いみたいね。入社は難しいみたいね。

条件のいい会社が見つかるのをお祈りします。
    • good
    • 0

ありまくりです。

大型トラックのドライバーが足りなくて、運送業界は危機感が半端ないです。むしろ、引く手あまたのはずですから、収入アップ・キャリアアップを目指して強気に行きましょう。


トラック運転手が足りない! 物流危機「2024年問題」
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00117/00 …
    • good
    • 0

採用の可否は会社の判断ですが



恒常的な人手不足と聞いていますので全体としての需要は有るででしょう
    • good
    • 0

トラック限定ですか。



バスなら定年後の再就職希望者でも多く採用しています。
40代なら全く問題ありませんけど。
    • good
    • 0

応募はしても良いように感じます。



9年をブランクはすぐに戻ります、体が覚えています、会社次第ですが採用は難しくはないように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!