プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤丸をつけた部分が白く丸く明らかに右側とは違って、ふくらんでいるような形に見えるのですが、これは問題ないのでしょうか?
医療従事者の方のご意見お聞きしたいです。

「首のレントゲンで不安な部分があります。」の質問画像

A 回答 (3件)

この頸部(頚椎)X腺写真は、どのようなポジションで撮影されたの


でしょうか?(若干、頭位が左に傾斜しており首が非対称に見える)

その辺りには、頸部リンパ節や胸鎖乳突筋などが複雑に交差しており
環椎の横突(両サイドの羽の様な骨の出っ張り)に、同筋や腱が横突
部に押されることで、腫瘍状に見えるが、X腺透過率から明らかに充
実性腫瘍(内部が固形成分の物)とは異なります。(筋肉や腱、節が
環椎横骨と重複された撮像である。)
    • good
    • 2

頸椎専門医に聞く事だと思います。


大学病院か大きな総合病院の整形外科で頸椎専門に診察している専門医
が大学病院か大きな総合病院の整形外科にはいるかと思いますので、
通院できる病院のホームページで医師の資格や専門等と治療実績等を
確認して受診して聞いてはどうでしょうか。
私が受診している病院では、整形外科でも成人脊椎外科も有ります、
その中で頸椎担当医もいますので、自分で検索してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

医療従事者の方のご意見お聞きしたいです」←此処は専門医が回答する様な場所ではありませんよ・



本当の専門医なら 尚更 此処での回答は控える筈・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!