アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを取り付ける仕事がめちゃくちゃ稼げると聞いたのですが、春秋は暇そうですが、

いくらくらいの年収ですか?
また仕事のデメリットなどもありますか?




詳しい人、実情知ってる人お願いします。

A 回答 (5件)

社員の場合と、取り付け専門業者の


場合があります。

社員の場合は普通の会社員と
同じです。

取り付け業者は自営業になりますが
年収500万 ~ 1,000万前後です。

ただ、電気工事士などの資格が
必要になります。
    • good
    • 0

ピンキリです。



操作が上手ければ三桁で行きますが、下手なら一般と同じです。
腕一本の世界です、下手なら作業員を怪我をさせますし、上手なら行きたいと望むと会社に行けます。
    • good
    • 1

私はクレーンに乗っています、いろんな業種に頼まれて仕事に生きます。



ですから仕事の内容によってメリットデメリット変わりますし、状況によっても変わります。

エアコンの業者にもいきます仕事は年中あります。
春秋はエアコンが動かないので交換時期です、夏は突発の故障で何時でも修理に呼ばれます、デパートなんかは営業が終わってからの修理・交換です。

室外機などは一般には見えない所に設置していますから大変です。
私は500kgの室外機の交換で100tクレーンを見積もったことがあります。

あらゆる仕事にそれぞれのメリットデメリットがあり、楽に儲けれる仕事は無いです。苦労の仕方が違うだけです。

仕事を覚えるならクレーンのオペレーターが良いですよ、ほとんどの仕事が見れます、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレーンのオペレーターは年収いくらですか?400ありますか?

お礼日時:2023/06/17 08:58

稼げるかもしれないけど、デメリットもめちゃくちゃある。


新築とか、家の構造知ってないとヘタに壁に穴をあけられない。
あけたはいいけど、その場所が悪かったら、客からクレーム来て弁償とか。
2階建て、3階建てのエアコン取付は高所作業を伴うので危険。
2階建ての場合、室外機を屋根に設置する場合もあるけど
室外機の固定をどうするのかを考えないといけない。
落下事故してケガしたら、仕事ができなくなる上に、治療費も自腹だしね。
大赤字です。
室外機重たいので、腰やられる。
新規のエアコン取付は、電気配線も伴うから、電気工事士の資格も必要
エアコン取り付けたら終わりじゃなく、付けたらその客との付き合いはずーっと続くわけだから、エアコンが故障したりなにかしら不具合が出た時の
対処方法とかの知識、アフターフォローも必要になる。

こういう仕事はいいことばかりじゃないって事。
面倒な事も色々ある。

自分が出来る範囲の仕事しか受けない場合だったら
ほとんど稼げないので生活費稼ぐにはほど遠くなる。
エアコン業者もリスク伴う仕事は受けたくないのはみんな同じだからね
やりやすい仕事ばかりしかしなかったら儲けは出ない。
    • good
    • 1

フリーランスで働いたら、1回15000~20000円⇒繁忙期は1日3,4回くらいあるでしょ


デメリットは重い室外機を1人で運んで取り付けることかな(2-30kg位)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!