プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の経済は破綻しかけています。
低い賃金。上がる税金。少子高齢化。人口減少。労働人口の大幅な減少。年金制度の崩壊。貧困に伴う治安悪化。半導体製造の出遅れ。
書いたらキリがありません。
日本は他の国々にも経済面でどんどん抜かされ、近い将来日本は東洋の貧しい島国になるに違いありません。
ですから日本は10年以内に中国に編入するべきだと思います。中国は経済力が凄いですし未来があります。
この国が救われるには中国に依存するしかありません。
同感のかたいますか?

A 回答 (32件中1~10件)

反対。


それをやったら技術や民族性どころか、人権や命を差し出すことになる。
    • good
    • 3

仮に中国に編入されたらどうなるか考えてみましたか?


日本は中国の「肥やし」になって搾り取られて終わり。
別に中国との相互依存度を高めることについては否定しませんが。
    • good
    • 1

日本が旗色悪いのは同感ですが、中国の少子高齢化も深刻です。

沈む船同士で手を繋いでも一緒に沈むだけです。

「中国 少子高齢化」で検索すると多数の記事が見つかりますよ。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 3

東洋の貧しい島国でいいじゃないですか。


昔はそうだったんだから。
それでも人々はそれなりに幸せに暮らしていたんです。
中国の属国になるよりはずっとマシです。
    • good
    • 3

もし日本が中国に吸収されれば日本の高い技術力を使って大軍事国家となるでしょう。


太平洋諸国に対しては自分らが太平洋の治安を司るとか言って好き放題勝手放題。
言うことを聞かない国には制裁だと言って何をするか判らない。
それは相手がロシアでもアメリカでも関係無い。
それによって秩序は乱れ大変な事になるでしょうね。
人権も無いですから、日本人は奴隷に近い状態にまでなるでしょう。
貴方が書いた負の面どころでは無い最悪な状態になるだけ。
何せ中国共産党の思想は「漢族にあらずば人に非ず」。
    • good
    • 3

その中国のほうが「優れている」とか「豊か」とか「未来」があるとか考えてしまっているオツムの中は、この季節ですから


一面満開の色とりどりの紫陽花畑できれいなんでしょうね。
    • good
    • 2

中国の少子高齢化も問題になっています。


それより中国は政府が情報統制をしており、必ずしも正解な情報を公開されているとは限らないし、私たちも今のように自由にネットでつぶやいたりすることもできなくなり、内容によっては投獄されます。住むところの自由もない。
ある日突然、道路を作ると立ち退きに遭うこともあります。ウイグル地区の人権侵害も問題になっています。中国には人権はありません。そのため賄賂を渡して融通してもらうこともあるようです。
今の自由はなくなりますよ。貧乏であっても自由があった方がよいですよ。
    • good
    • 5

>低い賃金。

上がる税金。少子高齢化。人口減少。労働人口の大幅な減少。年金制度の崩壊。貧困に伴う治安悪化。半導体製造の出遅れ。

賃金が低いのは中小零細企業で大企業は給与が上がっています。

税金が上がるのは財務省の目論見で、政治家もコマです。

税金が上がると還付税も上がるので、富裕層は節税に取り組み、高所得者や富裕層の税率が下がるという捻じれが出ており、日本人の金融資産は過去最高の2千兆円を超過しています。

少子高齢化であるも日本の国土の26倍ほどのアメリカが日本の3倍の人口であることを考えると、国土に対して人口密度が高すぎるという意見もあります。
大東亜戦争で産めや殖やせの国家的人口増加策が悪かったとも・・。

世界の先進国で労働人口が増えている国は移民が多いです。

年金はGPIF運用にて100兆円以上のプラス資産です。

半導体製造は元々アメリカが先行しており、日本は出遅れというよりも後出しです。

日本の対外純資産は32年間連続世界一で、世界一のお金持ち国家となっています。
おそらくですが、誤解されている部分が有るかと思いますが、日本は財務省主導による経済政策により格差が広がり、バブル崩壊以降の株高により日本人で一億円以上の金融資産を保有される方が最高になっており、一方で30代以下の貯蓄率の過去最低で、低所得者や貧困者に錯覚を持たせる財務省の間違いの情報配信を真に受けて翻弄されているのかと思います。

治安が悪くなったのはお金持ちが増え、巷で高額な時計などが売れるからです。

中国の経済環境悪化は日本よりも加速度的で、人口減少は日本の5倍とも10倍とも言われており、格差は北京と農村部では100倍以上です。

すべてが明確なデータとして出ています。
    • good
    • 2

いいえ。


中国の経済力は「見せかけ」です。
ODAも多数契約取ってるが、初手を打ったら放置ですもん。
それに高金利を必要としてるのは、それが重要だから。
日本だと、ほとんど金利が無い。
電子マネーも、紙幣を乱発することで誘導した可能性がある。
日本は、紙幣が強力。
あと、医療なんかもワイロが無いと優遇されないよ。
あの国は、ワイロ社会だからね。
ワイロが通じるって事は、人々は、収入に満足出来ていない証拠。
    • good
    • 2

もしそうなったら中国依存よりアメリカ依存でしょ。


アメリカの51州だな。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!