プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の経済は破綻しかけています。
低い賃金。上がる税金。少子高齢化。人口減少。労働人口の大幅な減少。年金制度の崩壊。貧困に伴う治安悪化。半導体製造の出遅れ。
書いたらキリがありません。
日本は他の国々にも経済面でどんどん抜かされ、近い将来日本は東洋の貧しい島国になるに違いありません。
ですから日本は10年以内に中国に編入するべきだと思います。中国は経済力が凄いですし未来があります。
この国が救われるには中国に依存するしかありません。
同感のかたいますか?

A 回答 (32件中11~20件)

大地の子を読んだら考えも変わる筈

    • good
    • 0

にゃ→ちゃ


上段→冗談
誤字すみませんね。
    • good
    • 0

こういう話は中国人の友達ともほとんどしたことないです。

政治面では、日本が吸収されるんじゃなく、実際中国が吸収しにきてますよね。台湾でも冗談で僕らがジジイになることは中国になってるかもね。日本へ逃げなくにゃって言ってます。まだ上段のレベルですけど。でも中国は将来日本はなくなるとか言ってますから。昨日台北に戻る時、キャセイパシフィック航空に乗りましたが、もう『台湾、中国』と言うようになって長いです。まあ、どんなふうに考えてるかよくわかりますよね。日本が吸収されるんじゃなくて、中国が吸収しに来るんです。それはともかく、中華圏に住んでるわたしとしては日本が中国の一部になったら、便利なのは中国語が通じることぐらいだけですかね。中国は税金がとても高いし、料理も高級料理以外は炒め物のやっつけ料理が多いから飽きます。電車でも殴り合いするし。流出してる動画見たことありますか。も若い人は教養ある人増えてきてるんですけど、一部の人は掃除も嫌いな人多いし、ゴミはどこでも捨てるから、道もトイレもどんどん汚くなるでしょう。一部の大都市は監視カメラも多いので、上海の友達は生活にいつもストレスがある感じだって言ってました。日本は日本のままだからみんな観光に来て楽しいのに、日本が中国になったらその辺のストレスずっと延長してついて回ってくるからしんどいですよね。それにビザが必要なくなるから人が流れ込んできたら一時的にすごく汚くなると思います。日本のものとても便利なんですけど、使いっぱなしにしてどんどん壊れて汚くなるように思います。日本が完全に吸収される前には人生終わりたいです。怖いし。あなたはとりあえずうれしそうなのかなって思いました。日本が中国になったらこんな質問したらバンされますしね。でもあなたも大体わかって聞いてますよね。どうなるか。個人の意見なのであくまでご参考に。
    • good
    • 1

何を言ってるの?


思想・信条が制限されて、自由にものが言えない中国共産党がいいと思う?
>経済力が凄いですし未来があります
君は分かってないようだ。
地方政府のお手盛り経済が明らかになったら、とんでもないことになるよ。
中央政府は都合の悪いことは隠してますけど・・・
    • good
    • 3

張りぼての虎、中国になりたいかな⁉️?(・_・;?(笑)

    • good
    • 1

>低い賃金。

上がる税金。少子高齢化。人口減少。労働人口の大幅な減少。年金制度の崩壊。貧困に伴う治安悪化。半導体製造の出遅れ。

よくこれだけ嘘を並べるもんだと感心。

賃金はG7ではイタリアが最下位だけど、日本以上にどこかに吸収されるべきなのかな。賃金は為替レートで対外的な価値が変わる。国内的にはデフレ、インフレで価値が変わる。たかだか数%の物価上昇でここまで悲観的になれるなら、給与が上がったときには心臓が止まるんじゃない?

税は公的サービスのためのものだから、何かで恩恵を受けているはず。ここ数年でも色々恩恵は受けたはずだけど、そこは華麗にスルーですかw
少子高齢化なんて中韓の方が加速度は大きい。年金制度って崩壊したの? 遊んで暮らせると思っているなら、そもそも誰もそんな約束はしていない。君の白日夢ベースで騙るのは、君の脳内だけで十分。
治安悪化w 体感治安じゃなく数字で比べようよ。中国との比較でもいいけど、あそこ、政府の犯罪はカウントしないから気をつけてね。
半導体製造の出遅れか、製造自体は日本は重きを置いていないって知ってた? 何で半導体生産工場を招くかって、サプライチェインが乱れたときの
リスクヘッジが目的だよ。日本は、半導体を作る機械を作る機械で独占、もしくは寡占の情況にあるから、海外で半導体を大増産、生産される半導体の世代交代がおきれば儲かる仕組みになっている。

>日本は他の国々にも経済面でどんどん抜かされ、近い将来日本は東洋の貧しい島国になるに違いありません。

凄ぇ間違った情報で、間違った判断をして、間違ったことを放言しちゃってますね。

>ですから日本は10年以内に中国に編入するべきだと思います。中国は経済力が凄いですし未来があります。

中国に編入されたら、中共に嫌われたら資産没収、吸い上げられるだけの不透明な税金、更に加速する人口減少、中共によって決められる引退年齢、皆無な年金制度、日本よりも治安悪化、しかも政府の恣意的な犯罪はカウント外なので捜査もされない、それどころか公安(警察のこと)も加害側、西側の半導体供給制限、、、ブラックホールのような闇がありますね。

中国人になるということは、中共の支配下に置かれるということです。例えば、台湾攻撃の最前線で突撃しろと命令されるとかも普通です。

>この国が救われるには中国に依存するしかありません。
>同感のかたいますか?

あなたのような孔子学院で洗脳された人か、中共の金をもらって宣伝している人だけだと思いますよ。
    • good
    • 3


この再来はいけません。尖閣狙う奴らに渡せるか。
    • good
    • 1

しばらくしたらウイグルのように民族浄化されそう

    • good
    • 2

そうだね。

住めば都という言葉もありますからねえ。

でも自由に発言できなくなるのは嫌だなあ。
質問者さんもそう思わない?
こんな好き勝手な質問投稿もできなくなるんだよ。
    • good
    • 0

政府を非難しただけで、逮捕、有罪になる国に成りたくはありません


あの国には言論の自由など有りはしません

あと、中国は日本以上に少子高齢化問題がありますよ
一時期、一人っ子政策なんてものをやっていたツケが
今になって来ています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!