これ何て呼びますか

外国人って酷いですよね。
weeabooと日本好きな外国人にレッテル貼りをして、日本かぶれや日本好きは格好悪い、差別対象とか何が目的なのですか?マジで何なのでしょうか?


日本文化に対してだけに存在する蔑称言葉らしいけどね。
日本文化流出を恐れて日本文化封殺するためなのか・・・。
私は何か勘違いしているのかね・・・。





https://www.youtube.com/watch?v=1YYYwhSILL4

weeabooについての動画


http://darekare.jp/culture/weeaboo

http://kaigai-matome.net/archives/35562370.html

http://kaigai-otaku.jp/anime/question/anime314

https://www.madameriri.com/2017/03/11/weeaboo/

こういったサイトで知ったけど、彼らweeabooが日本文化輸出マイナスの原因らしい。
彼らのおかげで日本は良く思われていないそうです。
少なくとをそうらしいです。
weeabooの影響で日本の印象まで悪くしているそうらしいなので・・・。

しかし、何が目的なのかね・・・。
欧米人のそういうところ、マジで大嫌いなんだよね。
日本を何だと思っている。

詳しく分かっていないのでこうやって言えるのかもしれないですけどね。


欧米人共は日本好きな外国人にレッテル貼りをして、日本かぶれや日本好きは格好悪い、差別対象とか何が目的なのですか?

A 回答 (2件)

あなたはとても馬鹿げた勘違いをしています。


weeabooは単なる「日本かぶれ」を指す言葉じゃありません。
weeabooは確かに「日本かぶれ」の事ですが、日本に対して正しい知識を持っておらず、ゲームやアニメから入手した不正確な知識によって構築された非現実の日本のイメージにかぶれている人たちの事です。
weeabooは日本のイメージを悪くしていますが、彼らが惚れ込んでいる日本も彼らがアピールしようとしている日本も、現実の日本とはかけ離れたファンタジー世界の日本なので、彼らの存在は日本にとっても迷惑なのです。
だから、日本に留学や仕事等で来たことがあって実際の日本をよく知っている人ほど、weeabooが大嫌いです。私も嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、勘違いしていたようですね。
weeabooについて知らなかったようだ。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 23:55

まぁ、この話し方と声のトーンは気持ち悪い。


誰も気にしないでしょうね、タダの変態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことか・・・。
だから、嫌われてるんですね。
なるほど、分かった気がします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!