アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマのホイールにモーターを組み込めば、ボンネットの下もトランクになりますか?

A 回答 (5件)

モーターをホイールに組み込む方式をインホイールモーターといいます。

デメリットもあり、まだ実用化の途上です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …

ボンネットの下にトランクを設けるクルマも出てくるかもしれませんが、方向としてはボンネットをなくす方向だと思います。

リンク先のバスはインホイールモーターを採用したバスです。ボンネットはありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BYD%E3%83%BBK9

テスラmodel3はボンネットの下にトランクがありますが、インホイールモーターではありません。
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/19 13:35

RRのポルシェはボンネットがトランク


FFじゃなくRRの電気自動車ならトランクに出来るよね。
    • good
    • 0

そこはバッテリーで埋まります。

    • good
    • 1

>クルマのホイールにモーターを組み込めば



その前提だと、そもそもの車のデザインが既存の内燃機関ありきのものとは全く異なりますので、トランクとして使えるボンネット自体が作り手側の思惑次第であったりなかったりすると思いますがw
また、これも設計思想次第ではありますが、バッテリーをどこにどの程度搭載するか?の矛先が既存のEgルームに向かうケースもあるでしょう。
何であれバッテリーは大容量の方が色々捗りますからねw
    • good
    • 0

確かずい分前にあったような

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!