dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公明党は国会議員や地方議員について「任期中に69歳か在職24年を超える場合は原則公認しない」という内規がありますが、それなのに公明党の草川昭三氏(84歳)が衆院比例代表で公認されたのはなぜ? 公明党は嘘ばかりですか?

質問者からの補足コメント

  • 自民党も、衆院比例代表では「73歳以上は原則公認しない」という内規がありますが、これも嘘ですね?

    例えば・・衆院選では、自民党から小選挙区で立候補した73歳以上の候補者は24人も居ました。 そのうち、最高齢が和歌山3区の二階俊博前幹事長(82歳)で、福岡8区の麻生太郎副総裁(81歳)が続きます。 この24人とは別に、比例近畿ブロックで奥野信亮氏(77歳)、比例九州ブロックで今村雅弘氏(74歳)が例外的に公認を受け、当選を決めています。

    また、小選挙区で敗れたが、比例復活当選した73歳以上の議員は以下の通りです。

    甘利明幹事長(72歳):神奈川13区
    小沢一郎氏(79歳):岩手3区
    平野博文立憲民主党代表代行(72歳):大阪11区

    以上が、自民党の73歳以上の議員の一覧です。 自公ともに嘘ばっかりですね、、、

      補足日時:2023/06/19 20:47

A 回答 (4件)

内規ですからね。



作るのも、例外を認めるのも
自由自在です。

しかも、宗教政党です。

存在しない、神、仏などを
畏敬確信している政党です。


信用する方が、おかしい。
    • good
    • 2

公明党は創価学会の教祖 池田大作が立ち上げた宗教政党です。


宗教書によると、池田氏は闇金の取り立てをしていた893であると記されています。
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12676133108.h …

池田は大阪事件で投獄され、盗聴犯罪で有罪判決が下され賠償金を払っています。
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

創価学会は反戦を唱え平和を愛する団体を装っていますが、
創価学会が発行する書物では戦争を鼓舞し、
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/472.html
公明党幹事長が「戦争反対は利敵行為だ」などと二枚の舌を使ってますから、
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12701361655.h …
根本教義から詐欺っている教団を信じろというほうが無理な相談である。


創価学会は組織犯罪や献金問題などが多いため10か国政府からカルト指定されており、以下のとおり教団に対する批判的報道・告発は多いです。

フランスの国営テレビ局は、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する番組を一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏の「学会・公明党」論。
創価学会・公明党はヒトラー顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会は犯罪集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm


【元創価学会員の長井秀和の動画】

長井秀和/創価学会に一億献金した両親/池田大作は元ヤミ金


自宅は宗教ハウス。親が献金5000万円
https://www.youtube.com/watch?v=hvtUvUvRKrU

東村山市議 不審死事件 創価学会の圧力、ビルから転落、嫌がらせ訴訟 暴露します
https://www.youtube.com/watch?v=PfteQ9J7hpo

創価学会を批判した議員が 転落して死亡  不審死事件の闇
https://www.youtube.com/watch?v=HLJJPNFxFCM

創価学会の闇を曝露 第2回
https://www.youtube.com/watch?v=dMRSGXVXzr4

「違法行為が許せなかった」長井秀和が創価学会を辞めた理由。献金、ノルマ、生活苦
https://www.youtube.com/watch?v=ko7zEfcTSaQ


結論:あなたは公明党=創価学会党を信じることができますか?
    • good
    • 3

党でないのが公明党、詰り宗教団体でしかないわけです。


国会にいてはいけない存在です。
    • good
    • 2

内規が変わったのでは?



自民は公明以上に嘘ばかりだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!