dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は小さい頃から傲慢で生意気なのに自分では何も出来ない無能でした。ずっとやり方を変えながら10年以上気をつけて行動しましたが、今でもやはり言われてしまいます。もう死んだ方が世のためでしょうか…?死ぬのは甘えですか?自分に向き合い続けるのが苦痛なんです。こういうのがダメなんでしょうね…笑

A 回答 (4件)

失礼ですが、たぶん軽い発達障害などではないでしょうか



大人の発達障害を調べて、あてはまるかみるといいです

判定検査診断してもらうと、対策やまわりの人達の協力などで、少しはらくになるかもしれないです

検査などできる精神科などは、ネットか
社会福祉協議会などできくといいです

言われても謝り、あとはしょうがないとかまぁいいかと自分を許してあげてください。
    • good
    • 0

傲慢で生意気な人のご質問には思えませんね。


そもそもそういうお人は、死のことなど微塵も考えないだろうし
気が付きもしないのではないでしょうか?

むしろメンタル面は神経質なほど真面目で繊細であるがため
疲れを溜めてストレスになり段々心に余裕をなくして
いるのではと疑ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>ずっとやり方を変えながら10年以上気をつけて行動しました


その内容を、もっと具体的に言ってみましょう。
    • good
    • 1

好きにして下さい。

なにをどう言っても何も出来ない貴方です。。今度はシヌシヌ詐欺で我が儘するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!