アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑いましたw
知り合いが家のカレーに大根入れていると聞いて笑いましたw
大根と豚肉のカレーみたいですw
どこからそんな発想が出てくるんでしょうかw
カレーに大根とか料理文化を破壊する狂った発想ではないでしょうか?
私は食べたくないし聞いていて気持ち悪くなりましたw

A 回答 (15件中1~10件)

あなたが固定観念凝り固まり族。



日本式カレーは何にでもあう。

そもそも日本式家庭カレーやラーメンは本場から見れば、「何だ?こりゃ」から始まってる。

料理は、それまでの料理文化を壊し続けて来て今に至る。
「守れ」と言うなら、3000年前の飯でも一人喰い続けてろ。
    • good
    • 6

それは単にあなたの好みに合わないだけ。


あなたが普段食べてるものだって他人からしたら気持ち悪くなるものかもしれません。
そういう発想は止めましょう。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか!私はやったことありませんけど。


主さんはカレーにエビが入れてあっても???って感じるんでしょうね!
チョコレートや唐辛子を入れる人だっていますよ。
「大根」味が出ると思いますよ。
    • good
    • 1

料理なんて誰かが最初に新しい物を作っていかなければ増えて行かない。



つまり料理文化は工夫があってこそ初めてなりたつ。

決めつけによって工夫を非難する行為の方が 料理文化の根本を否定する矛盾した行為なんじゃないの?

そもそも大根と豚肉の話を聞いて 頭に色々な美味しくできるイメージや工夫が浮かんだけど それがないんだね。
まあそういう物って 料理に対する知識や経験が必要だからね。
まだまだ料理を語るには色々足りないんだよ。

色々偏見を持たずに食べて自分で作って勉強をして下さい。
    • good
    • 3

それがね、意外とおいしいのです。


家で作るときはお肉は入れずに大根オンリーです。
大きめの乱切りにして煮込みます。
    • good
    • 4

意外に使うぞ。


 日本のカレーってまだ100年そこそこ。庶民の食卓に普通に出るようになったのは昭和の頭くらい。料理分化というほど歴史は長くない。
 カレー発祥の国ではさまざまな野菜を使う。大根はないと思うけど。そもそも本場から見たら日本のカレーライス自体が料理文化の破壊そのものでしょうに。
 釣りだと思うけど、他人の食を笑うようなネタはいかんのじゃないかな。
    • good
    • 4

ちょっと甘いけど、ビーツのカレー、すごく美味しいので、大根も美味しいかも…♪

    • good
    • 3

海外の人は


日本のあんこが
苦手と言う人が
たくさんいます

これは
あずきなど豆類は
チリなど
辛くして食べるものなので
最初は驚くそうです

まあ
慣れてくると
美味しく感じるようですが

海外に行ったら
食えないものが
たくさんありそうですね
    • good
    • 1

保育園給食では出てました。


全部大根ってわけではなかったですが、とろっとしてて美味しいですよ。
じゃがいもみたいにホクホク感はないので食感は違いますが。

田舎に住んでますが野菜が大量にできて捨てるのももったいないのでカレーやシチューなどには色んな野菜入れます。普通に野菜の味が出て美味しい。
    • good
    • 3

私はキャベツを入れて煮込んでいます


家庭菜園をしていた時はたくさん取れた大根や南瓜ナスなども入れて煮込みます。
よく煮込んだら裏ごしをして 一口に切ったステーキ肉の表面をさっと焼いたものと絡めてカレールーを入れて作ります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!