アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑いましたw
知り合いが家のカレーに大根入れていると聞いて笑いましたw
大根と豚肉のカレーみたいですw
どこからそんな発想が出てくるんでしょうかw
カレーに大根とか料理文化を破壊する狂った発想ではないでしょうか?
私は食べたくないし聞いていて気持ち悪くなりましたw

A 回答 (15件中1~10件)

>料理文化を破壊する狂った発想


カレーに大根って、結構レシピがありますよ。
ステレオタイプの思考を捨てて、検索してみたら?
    • good
    • 4

主婦の知恵でしょう。

    • good
    • 1

あなたが固定観念凝り固まり族。



日本式カレーは何にでもあう。

そもそも日本式家庭カレーやラーメンは本場から見れば、「何だ?こりゃ」から始まってる。

料理は、それまでの料理文化を壊し続けて来て今に至る。
「守れ」と言うなら、3000年前の飯でも一人喰い続けてろ。
    • good
    • 6

大根と豚肉のカレー、初めて聞いた。


なんだかうまそうなので今度試してみます。
ウチはタケノコと豚バラ肉で作ることあるけど、煮崩れないし歯ごたえもいいし、うまいですよ。
    • good
    • 0

ジャガイモや人参や玉葱はふつうに入れるので、


大根のカレーがあっても何の不思議もないでしょう。

相性抜群!食べればハマる「大根×カレー」のレシピ12選
https://macaro-ni.jp/48102

とろっと里いもと大根のカレー(ハウス食品)
https://housefoods.jp/recipe/rcp_00008369.html

さつまいもとぶなしめじのカレー(ハウス食品)
https://housefoods.jp/recipe/rcp_00023737.html

「なか卯」の和風カレーにはレンコンが入っていました。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13086016 …
    • good
    • 1

うーん・・



おでんにトマトなどが入ってるのと同じだが?

創作料理の原点だし イイのでは?
    • good
    • 2

私はキャベツを入れて煮込んでいます


家庭菜園をしていた時はたくさん取れた大根や南瓜ナスなども入れて煮込みます。
よく煮込んだら裏ごしをして 一口に切ったステーキ肉の表面をさっと焼いたものと絡めてカレールーを入れて作ります
    • good
    • 4

保育園給食では出てました。


全部大根ってわけではなかったですが、とろっとしてて美味しいですよ。
じゃがいもみたいにホクホク感はないので食感は違いますが。

田舎に住んでますが野菜が大量にできて捨てるのももったいないのでカレーやシチューなどには色んな野菜入れます。普通に野菜の味が出て美味しい。
    • good
    • 3

海外の人は


日本のあんこが
苦手と言う人が
たくさんいます

これは
あずきなど豆類は
チリなど
辛くして食べるものなので
最初は驚くそうです

まあ
慣れてくると
美味しく感じるようですが

海外に行ったら
食えないものが
たくさんありそうですね
    • good
    • 1

ちょっと甘いけど、ビーツのカレー、すごく美味しいので、大根も美味しいかも…♪

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!