プロが教えるわが家の防犯対策術!

格言を実行中!幸せになってきました!

格言
伯方の塩
は→反応しない
か→考えない
た→対応しない

し→知らない
お→教えない

これを実践したら
兎に角、不安や辛い事などが消えて
幸せに行ってます。

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

し→知らないは「調べない=エゴサしない」の方が効率的では?


知らないだとちょっと馬鹿っぽいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。良いですね。知らないは法律用語では善意を言います。

お礼日時:2023/06/21 11:35

退屈に飽き飽きするかもね。

たまには思いっきり「はかた」しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退屈には全くならないですよ。

お礼日時:2023/06/21 13:57

これがほんとの塩対応。



(人生、舐めすぎたらあかん・・・。)
    • good
    • 2

こういう心境になってこそ(シニシズム)冷笑主義者になれるのです


全てに無関心、傍観者、対岸の火事と捉える事ができます

悪人でさえ「他者」との関係性の上に「自己」を成り立たせていますが
無関心やシニシズムの世界における「自己」とは
ユングのいう「自我=エゴ」と同じく、表層次元を浮遊する閉塞的な自意識でしかありません。
ある意味悪より悪い悪です。愛の正反対が無関心です。

こうした「他者」の不在という精神病理こそ、ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです。
「自己」の内に「他者」が欠落していれば、対話は成立しません
形は対話のように見えても、一方的な言い合いに終始してしまう。コミュニケーションは不全に陥るのです。

これを幸せとはいいません。
    • good
    • 0

の→飲まない



これで完璧。

こういう心境になってこそ迷いがなくなり、幸せの一ランク上の悟りの境地に入れるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!