アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群でポリフル500半分のんでも便秘なる場合は全く飲まないで様子みた方がいいですか?

A 回答 (1件)

過敏性腸症候群(IBS)や便秘の治療については、個人の状況や体質によって異なる場合があります。

一般的な情報を提供しますが、医師や専門家の指示に従うことが重要です。

ポリフル500は便秘解消のための薬物ですが、個人によっては効果が異なることがあります。もし半分の量を摂取しても便秘が改善しない場合、全く飲まないで様子を見るという選択肢も考えられます。

ただし、自己判断で薬物の使用を中止する前に、医師や薬剤師に相談することをおすすめします。彼らはあなたの症状や健康状態をより詳しく把握し、適切なアドバイスを提供することができます。

また、IBSや便秘の管理には薬物療法以外の方法もあります。食事やライフスタイルの改善、適度な運動、ストレス管理などが有効な場合もありますので、これらの側面も考慮しながら、医師の指導の下で適切な治療方法を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘解消の薬でもありますが、下痢の整腸薬でもあります。
下痢で調子が、よくなってきた時に飲むと便秘になることが、あります。
下痢と便秘の混合型、IBSです。

お礼日時:2023/06/21 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!