アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積立NISAを初めて2ヶ月です。
これは増えている方でしょうか?

「積立NISAを初めて2ヶ月です。 これは」の質問画像

A 回答 (4件)

評価損益がラスですから増えていることになります。


つみたてNISAは定額で積み立てが継続しますので、今後舞いますとなることもありますが、投資を継続すると概ね中長期で成長しますが、どのセクターのファンドを選択しているかで大きく結果が変わります。
一般にインデックス指数への投資は成長すると言われており、とくに米株インデックス指数の成長率が高く、債券を含むとパフォーマンスが下がります。
    • good
    • 0

>増えている方でしょうか?



あなたが保有してるのが
全米株式か全世界株式か日本株式の
インデックス投信であれば
たぶん、
「みんなとおなじ」でしょう・・・
    • good
    • 0

・増えてますね。



・非常に順調なスタートで、プラスだとメンタル的にもよいと思います。

・ただ「増えている方」かどうかはわかりません。
比較対象がなにかわからず、基準がないと増えている方かどうか比べようがないので。

・積立NISAは制度の名称で実際に買っているのはなにかの投資信託でしょう。それがなにを投資対象としたものかによってパフォーマンスは違ってきます。

それはつまり投資信託のパフォーマンスがどうかということになり、制度としての積立NISAは増えているかどうかを比較するようなものでは基本的にはありません。

・まあ、積立しているのを忘れるぐらいがよいかと思います。
    • good
    • 1

積み立てNISAは20年で60万くらいのプラスですから。


60万÷20年÷12か月=2500円

増えてる方ではないでしょうか。
知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!