アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かあったら頼ってね。って、自分より下だと思ってるから言うのですか?

また、自分より不幸そうとか、自分より人生が上手くいってなさそうな人に言う傾向にありますか?

A 回答 (7件)

ケースバイケースです。



0か100の思考回路になるとそうやって人を疑い出しますので、頼ってねと言ったらか必ずこうだとかはないです。
    • good
    • 0

違います。


友達同士で言うことです。
お互いに弱さを見せられるのが友達です。
あなたはご自身の強い劣等感により、現実を見る目が歪んでいます。
他人や世の中を敵視しているのですね。
あなたの敵は、他人ではなく、自身の防衛機制です。
素直になり、心を開ける人しか、他人と親しくなれません。
恐怖に打ち勝ち、人間不信を払拭してください。
でないと、ますます孤独になってしまいます。
    • good
    • 0

親切心や配慮、優しさだとおもいます

    • good
    • 2

質問者さまがそう思うのなら、そうなんじゃないですかね?


それを素で思えてしまう人に、優しさや思いやりは分かりませんよ。
    • good
    • 0

俺は力になりたいと思える相手に言うからもしそんな風に思われてたらムカつく。

それこそ俺の人間性を見下してるのか?って思える。
    • good
    • 2

違うと思います。


相手が心配な時や力になりたい時に言うかなと。たまにお節介な世話好きな人もいますけど^^;

不幸そうとか下に見てるとかの場合は、
もっとマウント取るような言い方をするのではないでしょうか。
もしくは関わりたくないので「何かあったら頼ってね。」は絶対言わないと思います。
    • good
    • 0

優しさで言ってるだけじゃないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!