プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に嫌われてる報告されました。
昼休みご飯を食べてると不登校の子の話になり友達があいつの次にお前が嫌われてるよなって言ってきました。何もしてないのに急にで冗談だと思い笑ってたら周りの人に笑ってるのはドMやんwと言われました。
それはいいんですが、嫌われてる発言されたことを気にしてます。
その当時のクラスで自分の事嫌いな人って考えても思い当たらないし分かりません。
どうしたらいいですか?冗談だったんですかね

A 回答 (4件)

ひどいことを言うね。


あなたが二番目に嫌われているなんて、普通の人は言わないよ。
そんなことを言う人は、余程性格が悪い。
というか、どうしようもない奴。
大事なことは、そんないじめに負けないこと。
あなたは優しいから、どんどんひどいことを言ってくるかもしれない。
あなたに原因があるから嫌味を言うのではなく、単なる腹いせ、面白くないことのイライラをあなたにぶつけているだけ。
いじめにあったり、いやがらせが続くようなら、断固とした態度を取らないと、甘く見てどんどんひどいことをしてくるから。
そんな時は、先生に言ったり教育委員会に電話したりすればいい。
相手はあなたの断固とした姿勢を見てあきらめるかもしれないから。
とにかく、甘い考えは、ダメだよ。
    • good
    • 0

人が嫌われている話ばっかしている時点で、民度がおもしろいですね


その様な学校に行ってしまったあなたが、可哀想ですねw
    • good
    • 0

冗談かどうかはその友達に直接聞いてみては?


聞くときには冗談っぽくしないで、少しガチめな感じで聞くこと。
冗談っぽく聞くと面白がってさらに煽ってくるから。
「気になるから」とストレートに聞いてもいいし。

普通の感覚なら、ガチめに聞かれたら普通にこたえるものだよね。
冗談なら冗談と答えるし、真に受けんなよwとかそういう話になる。
冗談ではなければ、ホントに次位に嫌われているかどうかはさておき、質問者のことを嫌っているという話くらいは聞いたことがあるということ。
それは情報として知っておきたいよね。

不登校の子を引き合いに出すのは道徳的に良くはないけれど。
その子の次くらいに嫌われているという情報があるなら、それはきちんと対処した方がいいと思う。
自分では気づかないうちに周囲に迷惑や嫌な思いをさせてしまっているかもしれないので、それは今後のためにも直しておくといい。

それと。
学校やクラスごとにそれぞれ空気(雰囲気)は違うので、質問者のクラスはどうなのかなと思ったり。
例えば、不登校の子に関しても、過剰に反応することなく良い意味でスルーしているクラスもあれば、やたらと絡む・いじる・ネタにする空気のクラスもあるし、不登校にさせるのを楽しんでいるようなクラスもある。

この質問文の友達の発言「次に嫌われている」から想像すると、その不登校の子はクラスで『作り出していた』のではないかな。
その発言をした友達の考えでは、不登校の子が不登校になった理由はクラスで『嫌われている』からだから、そう考えるだけの何かがその倉氏にはあるんだよ。
そして、「その次に嫌われている」というのは次に不登校に追い込まれる候補が質問者だという意味合いにも読み取れる。
この場合、嫌われているから不登校というその友達の発想は結構幼く危ない。
そういう考え方の子がクラスに数人固まっていたら、そのクラスではいじめによる不登校が多くなる恐れがある。

クラス替えや進学すればそんなくだらないクラスとは縁を切れるけど。
縁を切れるまでの間は常にリスクがある。
気をつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞くのはもう前のことなので聞づらいし常にふざけたやつなので怖いです。
あと自分はどちらかと言うとクラスの男の子みんなと仲のいいタイプで殴りあったりふざけあったりしてます。不登校なんて考えられないです。
普通に僕のこと嫌いな陰口聞いてたとしてもそれで嫌われてるになりますかね?
あと心配だったので友達みんなにそれを言ったんですがみんな陰口を聞いたことがないと言ってました。多分本気で言ってると思います。

お礼日時:2023/06/22 10:38

無視でよいです。


そんなことだけ言う人は、友達ではないです。
友達を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかほんとかって気にしてしまって

お礼日時:2023/06/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!