dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赴任手当って毎月貰えるんですか?

A 回答 (4件)

どの様な手当をどの様な名称で何時幾ら出すかは会社ごとに違います。



一般的には「赴任」手当は引っ越し代の足しのような物ですから毎月転勤するのでなければ毎月はでないでしょう。
単身赴任への補助的ものなら毎月支給かもしれませんね。
    • good
    • 0

普通は一度だけです。

ただ、あなたの会社では、赴任先が物価が高い都市部だから貰える手当てを赴任手当と呼んでいるなら、毎月もらえます。まあ、普通は、最初に書いた通り、赴任手当は一度だけもらえます。赴任先が物価が高い都市部なら都市手当、赴任先が北海道など暖房費に金かかる場所なら寒冷地手当と言って、赴任手当とは別に毎月もらえると思います。
    • good
    • 0

一度だけですよ。


「その地に赴任するのにいろいろ費用もかかるでしょう」
と言う意味で支給されると思います。丁寧な会社ですね。
    • good
    • 1

「任に赴く」つまり「仕事に就くためにその場所に行く」ことですから


赴任手当はそのための費用として一案件に対して一度きりです。
毎月手当が出るんじゃ出張扱いと変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!