dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒で就職して働いてる18歳にどんなイメージを持ちますか?
頭悪いから進学しなかったんだな、とか
お金が無いとはいえ奨学金を使えば大学行けるだろとか
悪いイメージの方が多いですか?
私は高卒で入社したんですが、会社の人たちは9割大卒でなんだか舐められたりしてないかなぁと思ってます。

A 回答 (4件)

特に悪いイメージなんてないですよ。


あっ、自分と一緒だと思うだけです。
中には偏見な目で見る人もいるのかなぁ。
でもそんなの気にしなければ良いですよ。
舐められないようにお仕事、頑張ればいいと思います٩( 'ω' )و
    • good
    • 1

人より4年も早く社会勉強ができた。

=よって人の痛みや苦労が理解しやすい。

下手な大学出ると就職先に困る。=人より4年間金もうけできた。
中途半端賢い奴は始末が悪い。=大学出てアルバイト生活なんてナンセンス。

けれど、経営者によっては従業員は消耗品くらいにしか思っていないのも・・・
    • good
    • 1

感じるのは「若いなぁ」ぐらいですよ。


別に良くも悪くも感じません。
    • good
    • 2

ごく普通。


舐められる以前に相手にされていません。18はまだ子供です。、知らなくて当然。出来なくて当たり前。22才以上の大卒はガキを相手にしません。
仲間入り為てるなんて思わない方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!