アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理的に受け付けないというか、近くにいるだけでイライラする男はみんな長男でした。なんか長男気質な男が苦手なようです。

偉そうな言葉使いというわけでは無いし、横柄な態度を取っているわけでもない。でもイラつくんです。上手く言語化できそうにないんですが、上から覆いかぶさってくる感じというか、とにかくなんかイラつくんです。

同じように感じる人はいますか?
もしくは、上手く言語化してすっきりさせてくれる人はいませんか?

A 回答 (3件)

昔から


長男は、しっかりした頼もしい存在
次男は、遊び人、落ち着きがなく、困ったもんだ。

と言うイメージです。

皇室の
天皇、秋篠宮を見ても、一目瞭然

浩宮は、物静かで落ち着き、長男然としていますが
秋篠宮は、ヤンチャ坊主って・・

子供の頃から(笑)


イラつくのは、貴方が
理知的で、誠実、地に足のついた男性より

遊び上手で、楽しく快活、楽天家の男性を好んでいるって事です。

イラつく相手と、接しないようにしたら
良いでしょう。
    • good
    • 0

今の日本は男性の半数以上が長男だと思います。


子供が1人か2人の家庭が多いです。
1人なら、男は当然長男。
男女2人なら、長男と長女。
男2人なら長男と次男。

次男の方が少ないです。
まして、3男、4男はレア。

>イライラする男はみんな長男

ではなく、長男が圧倒的に多いので、イライラする男が長男である確率も高いというだけです。
あなたはそういうタイプにイラつく、嫌いというだけです。
「長男だから」と考えない方がいいです。
    • good
    • 0

長男って、墓守とか今後の親戚づきあいなど、上手くデキる人を求めるから、そう感じるんだろうね。

コミュ障は論外だな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!