アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春、弊社にも新入社員が30名程入社しました。
新入社員のほとんどは地方から越してきて一人暮らしをしています。
新入社員の親御さんも、自分の子供が初めて就職して心配もしている頃かと思い、入社時に撮影をした記念写真とともに、手紙を送ろうと考えています。
しかし、私も昨年社会人になったものですので、文章の書き方などがいまいちうまく書けません。
(宛名はどうかけばいいのか?等・・・疑問ばかりです)
どのように書けばいいかアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

宛名はご両親または、お父さん(お父さんがいない場合は世帯主)あてでよいと思います。

貴社で毎年そういう心遣いをされているのであれば、去年の手紙を参考にされると良いでしょう。

初めての試みであれば、親御さんの気持ちを慮って手紙を出そうとしている、一年先輩の貴方の素直な気持ちを書けばよいと思います。

まず、時候の挨拶から始めて、親御さんが子供たちの様子を心配されているだろうと考えていること、新入社員として元気に頑張っている様子とともに記念写真を送る趣旨、
社員として立派に育成していくとともにそれに答えてくれることを期待していること等を書いた上で、最後に何かあれば会社に連絡して欲しいくらいのことを添えて、あなたの文章で書いてみてください。
その上で、上司の方に見てもらって、必要な添削修正を経て投函しましょう。
    • 26

その企画はあなたの発案ですか?

• 1