プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを親に黙ってしています。
稼ぎは年金控除の67万を越えないようにしています。
週1バイトで、入ってまだ1ヶ月なのですが、
バイト先から、採用の際に、入って1-2ヶ月したら、家に封筒が届くよ〜と言われました。

家には母の方が早く帰りますし、どうにか封筒を見られずに済む方法を知りたいです。

バイト先からの封筒は、手渡しにしてもらうことも出来るんですか?

A 回答 (5件)

バイト先からの封筒は、手渡しにしてもらうことも出来るんですか?



ここで聞いても埒が明かない、バイト先に聞けばいいだけの事。

それが無理なら既に回答出ていることを参考にする事。
    • good
    • 0

未成年?成人?



成人なら、バレたらやばいと言う感覚が間違いですので、堂々とするべきです。
間違えたことをしていないなら
親なんてぶん殴っても逆らえば良いです。

未成年なら、そもそも同意なしで
働かせているお店もやばいかも知れませんね。
封筒以前の話になってしまいます。
    • good
    • 2

どうしてもならバイト先に相談してみる。



それより親に話すのが早いんですが無理ですか…。
    • good
    • 1

いくら親展にしても親が見知らぬ所からの封筒が娘あてに届けば「これは何?」って聞かれるでしょうね。

その時どうやってごまかすんですか?
 親は、陰に隠れて何かされること非常に心配なんです。ここはヤバいバイトでなければ正直に話すべきです。
    • good
    • 1

封書に〝親展〟の文字が記していれば、例え母親でも見るのはタブー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!