プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、歴史は繰り返すとありますが、人間でもそれはあるんですか?
過去に辛い思いをして乗りきってきた人は歴史を繰り返しまた辛いことが起こるみたいなんです。

A 回答 (8件)

ダメな男に何度でも引っかかる女。

    • good
    • 0

歴史とは人間社会の記録です。


その流動的な社会の動きが繰り返されるので、その言葉が産まれました。
ですから、前世みたいなスピリチュアルな意味ならありえそうですが、1度の人生で使うにはスケールが違います。
個人が何度も辛い思いをするのは注意や対策不足、二度あることは三度あると言うやつです。
    • good
    • 0

よく、歴史は繰り返すとありますが、


人間でもそれはあるんですか?
 ↑
個人的な場合でも、繰り返すことが
ある、という意味ですか?



過去に辛い思いをして乗りきってきた人は
歴史を繰り返しまた辛いことが起こるみたいなんです。
  ↑
それは反省が足りなかったからだと
思います。
反省して、再発防止策を採らなかった
のです。

尚、生活保護を受けた家庭で育った
人の30%は、
生活保護を受けるそうです。
    • good
    • 0

ありますね、太るから豚骨ラーメンは辞めたつもりなのに、ついお店に入っちゃう。

    • good
    • 1

殴られて育った人が自分の子供を虐待するとか。


本人の特性や性癖が原因で同じ失敗を繰り返すことはよくありますがそういうのは「歴史は繰り返す」とは違うと思います。
    • good
    • 0

依存とか虐待とか無くならんし…

    • good
    • 0

「戦争」とかいまだにやってますしね…

    • good
    • 0

身近な例で言えば、、、



同じようなダメンズを好きになって辛い思いを繰り返す事、、、みたいな。
どうしても、そういう人を好きになってしまう性、、、みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!