電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江南スタイルって皮肉を歌った曲なんですか?
韓国の人と話した時に「江南は昔は畑だったが急に土地が高騰した事で、対して学のない人間が金持ちになった」と。だから温泉で泳ぐシーンがあると言っていたのですが、そうなんですか?

A 回答 (2件)

これが「歴史学」の質問?


バ○には「昔」と「歴史」の区別がつかないのだろうか。


>だから温泉で泳ぐシーンがあると言っていたのですが、そうなんですか?



(温泉で泳ぐシーンは 2:45~)


違うと思います。
単にリア充のはっちゃけぶりを表現しただけ。



>江南スタイルって皮肉を歌った曲なんですか?

歌の解釈は自分がするべきもの。

PSYはインタビューで、
「江南の人嫉妬を避けるために、その事実を隠そうとする。
歌詞やダンスは、そのことを揶揄するものだ」
と答えています。
「江南スタイルって皮肉を歌った曲なんですか」の回答画像2
    • good
    • 0

そうですよ。



江南は、分かりやすくいえば武蔵小杉なんです。

川を渡った昔は農業(ムサコは工場)地帯だった場所に、なんか若い小金持ちが好む都市を作って「私金持ちよ」と自慢している感じなのです。

だから、出てくる若い人達なんかダサいでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!