プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前勤めていた病院に戻ろうか、新しい病院で働こうか悩んでいます。

前の職場を辞め1年になります。
看護助手として以前の病院を4年勤めていました。
辞めた理由は職場恋愛で彼氏と同じ病棟だったのが気まずかったからです。(付き合ってることは一部の人には言っています)
人間関係や仕事に不満があって辞めたわけではありません。

4年勤めてた病院を辞めてからは3か所(病院や今までとは全く別の業種)で働きましたがブラックな病院だったり職場環境が悪かったりですぐに辞めてしまいました。

以前勤めてた病院がとても働きやすく私に合っていたんだとても思い知らされました。

彼氏と同棲しており生活がかかっているのでもう転職で失敗はできません。

この状況を知っている一緒に働いていた同僚や先輩は戻ってきたらと言ってくださってるのですが、もし出戻りしたら彼氏と確実に同じ病棟になります。
出戻って付き合ってる事が他の人にバレたり、もし結婚する事になり皆さんに報告した時周りから根掘り葉掘り聞かれ面倒な事になる事が目に見えてます。
それが嫌だし引っかかってます。

私が新しい職場で働くのがお互い働きやすくそれが1番いいのでしょうが次の転職先が必ず上手くいくかもわからないしどうしたらいいのかとても悩んでいます。

前の職場に出戻りし安定した生活を取るのか、新しい職場に行きお互いの働きやすさを取るかどちらがいいと思いますか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

正直されたらずっと居る者にはドン引きです。

色恋沙汰で、周りに突然仕事を丸投げして帰る神経は、人としてわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

よく思われないのが普通ですよね。
新しい病院で働いた方が良さそうですね。
回答ありがとうございました。

一緒に働いていた同僚や先輩は戻ってきたらと言ってくださってるのですが、病院側は雇う気あるのかな?一度やめた看護助手を再度受け入れるかな?そこが一番問題だろうな。

• 0
この回答へのお礼

以前勤めてた病院で出戻りし働いていた方は何人かいました。 
今もその病院の看護補助の求人は出てますが私をまた再雇用してくれるかは分からないです。
皆さんから頑張ってねってプレゼントもいただいて送り出されたのに本当に出戻るとしたら申し訳なさや気まずさもあります。
回答ありがとうございました。