プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性役員の比率を上げることって重要なんですか。

昭和時代みたいに、女性は学校出てから数年間働いて、その後は専業主婦じゃダメなんですか。

女性で働きたい人は働いたらいいけど、

男性に働いてもらって、わたしは家で過ごすのがいいです。それじゃダメなんですか。

A 回答 (14件中1~10件)

>男性に働いてもらって、わたしは家で過ごすのがいいです。

それじゃダメなんですか。

昨今では、政府、行政、マスゴミ、世間、全てで「それは悪である」とするキャンペーンを展開中です。多様性と書いて、心の中では「かくいつか」と読むようです。
同じロジックで、心が女性なら女子トイレに入っても良いらしいです。

困った世相です。
    • good
    • 0

では女性天皇・女社長・女政治家(小池百合子・木村弥生区長)


などはどうでしょう。

一度くらい、女性総理大臣が出てもいいよね。

もっと身近で
食堂・飯屋・料理屋・旅館・ホテルのママさんとか
    • good
    • 0

世間の風潮は「男尊女卑」‼️ゆえに、女性も実力ある人は上にあげて行くべきです‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

専業主婦は別に悪いことではありませんが、それを出来る経済基盤のある男性と結婚するというのが前提です。


それ以前に、家にいるだけでは専業主婦とは言えません。
家の掃除、洗濯、必要な買い物、朝と夜と休日はお昼も食事を作ります。
子供が生まれれば、その子供の世話まで含まれます。
旦那さんは外で仕事に出ているので、基本的にはその全てを貴女1人でこなす事になります。
それが専業主婦になるということであり、旦那さんの手助けなど些細なものでしかないでしょう。
家で過ごすのが良いみたいですが、これらが全てできるのであれば専業主婦の道を目指すのも良いかと思います。
専業主婦だけど家事分担で半分やる、というのは流石に納得する男性は少ないと思います。
    • good
    • 0

ダメです。

女ばかり楽な世の中は男性差別です。女もバリバリ働くべきです。
    • good
    • 0

女性役員の比率を上げることって重要なんですか。


 ↑
全然、全く重要ではありません。
企業にとっては、儲かることが
重要です。



昭和時代みたいに、女性は学校出てから数年間働いて、
その後は専業主婦じゃダメなんですか。
 ↑
ワタシは、それが理想的だと
考えています。
今は、金銭万能主義になっていて
金を稼がない専業主婦をお荷物扱いするのが
いますが、これは本末転倒です。

人間にとって一番大切なのは
子供です。
健全な子供を残し、育成することです。
仕事、というのはそのための手段に過ぎません。

男が働いて、女性が家事育児、というのが
健全な子という点からは、最も合理的です。



女性で働きたい人は働いたらいいけど、
男性に働いてもらって、わたしは家で過ごすのがいいです。
それじゃダメなんですか。
 ↑
それが一番良いのです。
政府がやるべきは、女性の社会進出ではなく、
男の稼ぎだけで、十分に生活出来る環境を
整えることです。


○参考
テストステロン、という男性ホルモンが
あります。

これが多いと闘争心、チャレンジ精神が
旺盛になります。

男が家事育児をやるようになると
このホルモンが減少して、精子の数が減り
奇形が増えます。

女性が社会進出すると、このホルモンが増え
妊娠障害を起こしやすくなります。

男が働き、女性が家事育児、というのは
健全な子孫、という面からは非常に
合理的なのです。
    • good
    • 0

「女性役員」という言葉自体がすでに男女差別ですよね。


性別関係なく能力の高い者を適材適所に…であるべきです。
    • good
    • 1

それはあなたの配偶者になるかたの考えかた次第です。


それでいいと言う男性もいるでしょうし、それじゃ困るという収入の男性もいるでしょう。
女性役員の比率を上げることと主さまが専業主婦を希望することとは同一線上で考えなくてもよいことだと思います。
    • good
    • 0

人それぞれ。


俺個人はもっと女性に活躍して欲しい。
総理大臣も女性がいい。
    • good
    • 0

全然かまいません!


お婿さんはカナリ高給取りでないと難しいと思いますが…
働きたい人が働いたらいいけど…
働かざるを得ない方もいらっしゃいます!(笑)
ほとんどがそうだと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!