アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、生まれた時から金持ちだと。
色んなトラブルにあいませんか?
生まれた時から貧乏も色んなトラブルにあいそうですが。
結局、普通が良いのかと。

A 回答 (1件)

「生まれた時から金持ち」は、要は親が元々金持ちってことで、金持ちだからこその危険性…例えば、資産目当てに悪い奴らが集まってくるとか、やたらめったら金をばら撒かない…といったことを親が子供に叩き込むので、意外と大丈夫だったりしますね。

お金持ちほど数十円の違いを気にするほど金に細かかったり、人間関係を大事にするそうで、そういったところにも金持ちならではの教訓があるように思います。

危険なのはお金持ちの家庭の子供ではなく、むしろ成り上がった一代目の方で、お金の使い方やどの人を信用するかの判断がわからないので、失敗する事例が多いように思います。

貧乏は、貧乏がトラブルそのものなので。(馬鹿にしてるのではなく、子供にすら満足に食べさせられないとか、もはやトラブルですよね。)

>結局、普通が良いのかと。
誰もが陥り易い罠だと思います。
人間って、今ある状況しか自分に選択肢が無いとわかると、いかにその選択肢が恵まれているかを必死に探す方向性に向かいます。だって自分にはそれしか無いんですから、デメリットのことなんて考えても仕方ないのです。例えば性別。出身地。国籍。生まれた時代。そして生い立ちもその一種です。
中流家庭に生まれたことはどうやっても変えられないわけですから、「普通が一番」ってことでなんとか優位性を探そうとしてしまうのでしょう。…実際は、金持ちは金持ちで「金がある家で良かった」と思ってるでしょうね。w
    • 0