アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日の出勤日から自分と担当同じ上司の対応が変わったと感じています。
自分その日は5%オフデーで忙しく品出しが終わらなく発注をする日でもあったので、その上司に発注どうしますか?と聞いたのですが、返ってきた返答が今日何をしなきゃいけない?と逆に聞かれて発注する日と言いました。自分はただ発注した方がいいのか、それとも担当一緒だから品出しを優先的にした方がいいのかを答えて欲しかっただけなのに、なんかすごいまわりくどい質問を逆にしてくるので、とても嫌な思いをします。そしてその事もあり分からないことあれば聞いてねと言われますが、変な返答しか返ってこないので、他の店で自分と同じ担当の仕事した経験のある人に聞いた方が的確に返答して下さるので、その方に聞いたりして仕事しています。ですがそれが悪いのか20日以降から自分に対する態度が変わったような感じがします。その人が出勤するととても仕事しづらいです。分からない事も聞きづらいです。それでも同じ担当の上司に聞いた方が良いのですか?正直今の職場にいるよりかは他の職場で同じ仕事をした方が自分の経験に繋がると最近思うようになりました。転職も視野に退職を考えています。どうなんでしょうか?同じような質問してしまいすいません。

A 回答 (1件)

聞き方の問題でしょう?

>上司に発注どうしますか?と聞いた

発注をするか?しないか?の質問なんだから、「今日何をしなきゃいけない?」って周りくどいかもしれないが「発注する日でしょう?」って聞き返すような答えは間違ってませんよ。

今、どっちを優先するべきか?って質問なら「発注どうしますか?」って聞き方は意図が伝わりにくいと思います。
聞き方はいろいろあると思いますが「発注を先に済ませておきましょうか?」とか「発注は品出しが終わってからで良いですか?」など適切な聞き方はあったと思います。
    • 0