プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩の子が一緒に飲んでくれなくなりました。
思う当たる節はあるにはあります。
先月、休日に18時から朝方5時まで、五次会くらい半分無理矢理付き合わせる形で飲むことになったのですが、そこで割り勘をさせたり、酔った勢いで「俺はお前とは合わない」と説教したりしていて、後輩からはやんわりと「じゃあ俺なんかじゃく、合う他の人と飲んだら良いんじゃないでしょうか?」と言われました。
もしかして、この時の振る舞いがいけなかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

>もしかして、この時の振る舞いがいけなかったのでしょうか?



この時の振る舞いが悪くないと思える、あなたの無神経さ、パワハラ度合いに呆れたのでしょう。
    • good
    • 1

解っているなら反省しましょ!

    • good
    • 0

色気のある店に連れてってくれなかったから


...朝まで男2人、さぞかし気持ち悪かったろうなぁ
    • good
    • 0

無理やり付き合わせて、飲んだ酒は割り勘で、しかも説教までしたんですか…


自分が後輩の立場なら、虐められたとか、嫌がらせを受けたと思う内容ですね。
先輩なんですから、付き合わせたら奢ってあげたり、そういう場なら日頃のプラスの評価とか応援したりすれば良かったんじゃないでしょうか。
自分はそういうのも耐えてきたという言い訳はせず、ちゃんと考えてあげてください。
    • good
    • 1

休日、11時間、割り勘って昭和ですね。


残念ですが絶対に行かないと思いますよ。
    • good
    • 0

異性問題ってわけでは無いんですね。



「じゃあ俺なんかじゃく、合う他の人と飲んだら良いんじゃないでしょうか?」
この言い回しだと、かなり悪い印象を与えたように感じます。

他の人も交えて2次会無しで軽く飲んで、別れ際でもいいし、飲んでるときでもいいし、本気で謝ってみたらまた誘いに応じてくれることもあるかも。
    • good
    • 1

普通に11時間も一緒に飲むとかあり得ん、しかも先輩絡み酒とかキツいだけ

    • good
    • 3

その通りでしょう。



酒に飲まれる人と一緒に酒を飲むのはしんどいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!