アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週4で32時間働いたら既に正社員ですよね?有給なくても休んだら代日にされるので、キッチリ残業もする。

A 回答 (5件)

年齢によります


後期高齢者(75歳)までが対象のようですけれど、

週20時間労働高齢者 
またはそれらしい言葉で検索してください
情報がヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金受給者でも該当しますか??。

お礼日時:2023/06/29 01:12

正社員に近い働き方だとは思うけど、雇用形態が正社員でないのなら残念ながら正社員ではありません。

    • good
    • 0

昨年の10月までは 週4日28時間未満では アルバイト契約になっていましたが


法改正で週20時間未満がアルバイト契約に変わっています。
20時間以上は社会保険の加入が義務付けられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会保険に加入すると主婦などは損するんでしょうか?。

お礼日時:2023/06/28 22:34

正社員かそうでは無いかは契約によります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

働きすぎになりませんか??。

お礼日時:2023/06/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!