アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアで反乱が起きましたが、追い詰められたプーチン大統領が、核兵器を使う危険性はありますか?

A 回答 (9件)

デモンストレーションのはずが ロシア内に抵抗を示す者が少なく 簡単にモスクワ近くまで来てしまった。


味方が極めて少ないことが明確になってしまった。
大規模な粛清も難しい。

核については ロシア内部の反対は大きい。
放射能の雨はロシアにも甚大な被害をもたらす 自爆行為だ。
ウクライナのやったこととしたくとも あれだけ核の事を自分で言ったあとでは 誰も信じない。

今やプーチンに 核を使うメリットは全くない。
あとはキ○ガイになってしまっての「ボチッとな」だが 周りがもうやらせまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/07/01 22:47

プリゴジンごときに、核兵器など必要無いでしょうよ!



反乱鎮圧に核兵器など使ったら、西側のいい笑いもんでしょ。自分ちに火を放つようなもんです……鎮圧すなわち、プリゴジンの死ですから、ウ軍の攻撃で戦死(暗殺)したで終わりでしょう!
「ロシアで反乱が起きましたが、追い詰められ」の回答画像9
    • good
    • 1

反乱を起こされたことによって,プーチンの求心力が問題となり、追い詰められたプーチンが反乱を起こした連中に核を使うというのでしょうか。



それとも、反乱によって、プーチンの指導力の低下が明らかとなり、軍への統制力も弱体化し、それによってウクライナの反転攻勢に抗しきれずに、追い詰められて、ウクライナに対して核を使用するということでしょうか。

「反乱」と「追い詰められたプーチン」と「核兵器を使う」の関係が、この質問ではまったく分かりません。
    • good
    • 1

誰に対して?


何処に?

ワグネル部隊はウクライナの戦線からは後退してロシア国内の宿営地ということなので、自国内で自国民と周辺住民に向けて核兵器をということでしょうか?

流石に、そこまでトチ狂っているようには考えられないですが・・・・
    • good
    • 1

戦争を終わらせるためにベラルーシ ルのカシェンコ大統領に核を使わせるでしょう。

    • good
    • 3

いくら独裁者の大統領でも核兵器使用の合意は受け入れられない

    • good
    • 2

訂正です:それとも、間違いだったのか。

。。。。。。

それとも、勘違いだったのか。。。。。。。。。。

↑これの方が、あって居るかも知れないですね。

百聞は一見に如かず
でしょうか、

ま、ほんと、どこまで簡略して説明するか、どこまで詳細に書くか、

書き切れなくて、長文になって誰にも回答してもらえない質問も、
損ですし、

本当に、人間関係は難しいですよね。。。。。
    • good
    • 1

う~~ん、奥が深いですね・・・・・・・・・・・・・



ロシアで反乱が起きた、民間軍事兵器武装会社が消滅するので、ウクライナが優勢になり、追い詰められたプーチン大統領が、ウクライナに負けない為に、核兵器を発射すると言う意味なのか、

それとも、間違いだったのか。。。。。。。

こうして、どんどん、誤解が増えるんでしょうね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6c566dac1e09d …

↑先日、外国人の料理人が解雇され、料理包丁を包み損なったまま電車に乗り、騒ぎに成ったのですが、帰宅途中。

●JR新宿駅の駅員から「山手線の車内で男が刃物を振り回している」と110番!

警察には、電車内で刃物を振り回している人が居ると通報されたそうです・・・・・・・・・・・・・・

全然、意味が違いますよねーー・・・・

こうして、人から人へ、伝言が誤解を生むんでしょうね。。。
    • good
    • 1

ロシア内の紛争でなぜ、核兵器が使用が出て来るのか意味不明ですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!